お座敷イサーン料理 4

今日ご紹介する食べ物が、
私の中では、一番のヒットでした。

f0001835_15332446.jpg


「ヤム・ママー」です。
ヤム=合える、ママー=インスタントラーメンなので、
インスタントラーメンの和え物という、
日本では考えられない料理ですが、
これが、ウマイ!!

ヤムウンセンは、春雨のサラダのことですが、
その春雨が、インスタントラーメンの麺になったと
想像してみていただければ、わかると思います。

これ、癖になる~。。。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-07-05 16:46 x
夏の暑い時期にはピッタリですね~
私のよく行くタイ料理屋でもヤムウンセンの春雨の変わりに韓国冷麺の麺みたいなコシの強い麺を使って作ってくれますが、
ほんまマジウマーーーです♪
今度ママー持って行って作ってもらお~っとv(^o^)v
Commented by さくらこ at 2007-07-05 19:25 x
コロ&マロさん
タイ人は、インスタントラーメンを使ったうまい食べ方を
良く知っているなぁと、感心します。
普通、サラダとかって考えられないですよね!!
韓国冷麺っていうのも、うまそうですね~。
by phuketwebmaga | 2007-07-05 15:35 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30