中央郵便局

ネットで、スコースパ製品通販を先日からはじめたせいで、
最近、よく郵便局へ行きます。

日本へEMS郵送する際のノウハウは、かなり習得したよ!
最初は梱包で失敗して、見積りした送料額を
越えちゃった~~・・・なんてことがしょっちゅうでしたが。

で、こちらは、プーケットタウンの、モントリー通りにある
中央郵便局

f0001835_1391697.jpg


・・・の、博物館。
この横に、現在の郵便局の建物がありますが、
この写真の建物は、旧郵便局のものです。
現在は、切手などを展示しているようです。
一般公開もされているので、この辺りにいらっしゃったら
覗いてみるのもいいかも。

きれいに元の形を残したまま、リノベーションしていますので、
ちょっと昔チックで、可愛いですよね。
[PR]
Commented by TERU at 2007-07-06 21:57 x
この郵便局を横目に見てしばらく北に歩いているとライフルショップがあります・・・。
はじめて見た時は本当に驚き、そして「日本はまだ平和なんだなぁ。」と思いましたね。

もしかしたら現在はライフルショップではなく違うお店になっているかも?
Commented by さくらこ at 2007-07-07 01:08 x
TERUさん、お久しぶりです。
そうそう、昨日、台湾料理のお店に行ってきましたよ!!相変わらずおいしくて、メロメロになっちゃいました。場所おしえていただいて感謝です!
ところで、ライフルショップですか??私は見たことないです。前この辺りに住んでいたというのに。。。センホーを超えたぐらいのあたりなのでしょうか??
Commented by TERU at 2007-07-07 22:49 x
えーと、場所は郵便局からモントリホテルの間でした。
お店自体は目立たなく小さなショーケースに商品が立てかけられていました。
昔のことですから今はお店自体無いかもしれませんね。

それにしても「ルアン・ポー」ブーム、すごいですね。
信仰で持っているのか投機で持っているのかは解りませんがルーペ片手にずっと見てる人があちこちに・・・。
6月下旬に仕事でタイに行ったのですが、お土産にペンダントトップとキーホルダーをたくさん頂きました。
Commented by さくらこ at 2007-07-09 11:20 x
TERUさん
あの辺りだったら、よく散歩してたはずなのに、目に入ってなかったなぁ。
その当時働いていた会社の社長の机から、ピストルが出てきた時には
ビックリしました。おもちゃかと思っていじってたら、他のスタッフが全員私からずざーーーと後ずさり。コントみたいでした・笑。
お坊さんグッズは、金と一緒で、売買したりもするんでしょうかね?
ルアンポーって、どこのルアンポーですか?(お寺の長は、みんな
ルアンポーって呼ばれてるんですよね??)
Commented by TERU at 2007-07-09 12:23 x
「ナコンシタマラートの物が値段が上がっている。」とか「限定販売だから良い物だ。」とか言っていましたね。
私が貰ったものはルアンポー・トゥワッドのプラクルアンでソンクラー県のWat Pakhoで買ったものらしいです。

それにしても、プラクルアンの売上金はどこに行くのでしょうかね?
ひょっとして坊主丸儲け??
Commented by phuketwebmaga at 2007-07-09 14:01
TERUさん
そういえば、ナコーンは有名なお寺が多いようですね。私は観光しないで終わってしまいましたが。TERUさんのは、やはり縁があるのか、ソンクラー県のものなんですね。坊主丸儲け・・・お寺に役に立つのだと、解釈しましょう??
by phuketwebmaga | 2007-07-06 13:12 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30