サムコーン ファラン地区

うちの会社は、プーケットタウンの「サムコーン」と呼ばれる場所にある。
サムコーンは、ロータスのある交差点から、ワチラ病院ぐらいまでの
ことを呼ぶのではないかと思いますが、
最近このサムコーン地域は、ファラン在住者が急増中の地区でもあります。

先日、ワチラ病院の斜め向かいにある、
新しくできた、パッタイ屋さんにランチに行きました。
なかなか雰囲気も良くて、味もおいしい。
ちょっと油が多くて胃もたれしたけれど、
ソースが濃厚で~。

ところで、ランチを食べている間、ファランが何人も
店の前を行き来しておりました。
パッカー風ではなく、在住しているような感じのファラン。

このパッタイ屋のとなりの、小さなスタンドバーを
OJの友人が経営しているのですが、ここの客層も
ファランがすっごく多いのだそうです。

うーん、うちの地域も、国際化の嵐だねぇ!

f0001835_13351184.jpg


パッタイ(タイ風やきそば)と、ホイトーッ(牡蠣のお好み焼きみたいなもの)の写真ね。
[PR]
Commented by Reina at 2007-07-14 12:34 x
わぁ!このパッタイすごいおいしそう!!!
屋台によって見た目とか違いますよね~
でもコレは食欲そそられます!
タイ料理が苦手な私ですが、好きなものは
すごい好きなんですよね~~!
ぁあ~~早く来年が来ないかな!パッタイとパッガパオが食べたい!笑
Commented by さくらこ at 2007-07-16 00:05 x
Reinaちゃん
違いがわかってますね♪ 普通のパッタイよりも、コクがあるというか、ソースが濃厚で、ムムムって感じでしたよ~。今度いらしたときは、是非ご一緒しましょう!バイカパオが好きなんて、渋いですね~。ときどきむしょうに食べたくなりますよね~。
by phuketwebmaga | 2007-07-12 13:35 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31