遠くでタイを想う時

多分私は、この先ずっとプーケットにいるつもりではいるけれど、
人生にはどんな事があるかわからないし、思うようにはいかないものだとも思います。
もしかしたら、数年後には、別の国に住んでいるかもしれない。
もしタイを離れて、タイのことを思う時、
きっとこんな風景を、思い浮かべるのではないかと思います。

f0001835_12195557.jpg


夜のクイティオ屋台で、麺を茹でている、おばちゃんの後姿。

夜のクイティオ屋台には、日本の「飲んだ後の、深夜の屋台ラーメン」に
通じる、何だか懐かしいものがあります。
タイの風景といわれて、思い浮かべるのは、多分こんなんじゃないかな。
[PR]
Commented at 2006-02-01 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンヌ at 2006-02-01 15:07 x
はじめまして(^-^)二年前に一度だけ夫と二人でパトンに旅行したことがあります。まったりと過ごすことができて、たちまちプーケットファンになりました。もっとプーケットを知りたいです。
Commented by さくらこ at 2006-02-01 17:53 x
ポンヌさん、2年前からだと、パトンも随分賑やかになっていると想います。マッタ~リしにまたいらしてくださいませ!
Commented by ポンヌ at 2006-02-01 18:55 x
今年の夏休みはプーケットも視野に入れて考えています。今8ヶ月の子供がいるのですが、子連れマッタ~リの秘訣を是非伝授していただきたいです。
Commented by さくらこ at 2006-02-02 10:29 x
ポンヌさん、8ヶ月の赤ちゃん、可愛いんでしょうね~! 子連れでマッタ~リは、ホテル選びに力を入れることかな? 小さい子ども連れだと、あれやこれやと、外出もしたいけど、無理せずホテルで遊ぶことも大切ですよね。施設が充実したところなら、退屈しないでしょうし。
Commented by ポンヌ at 2006-02-02 15:54 x
なるほど、ホテル選びですか!ありがとうございます。参考になります。以前宿泊した所は、パトンビーチにある、クラブアンダマンでした。庭もプールもとてもきれいで、満足度高し!でした。さくらこさんお勧めのホテルがあったら教えてください。
Commented by さくらこ at 2006-02-02 19:23 x
私も子連れで、クラブアンダマンに宿泊したことありますよ。お庭が広いし、プールも小さなスライダー付きで、いいですよね。日本人スタッフがいるのもGOOD。あと、JWマリオットも良かったです。やっぱりプールが。亀さんいっぱいで、大喜び。キッズルームも広いし、ゲームなんて、大型TVでしたよ。あと、ラグーナビーチのキッズグラブも良いです。ラグーナは、あの中でも十分遊べるので、子連れにはうれしいっすよ~。
by phuketwebmaga | 2006-02-01 12:20 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30