トムヤムラーメンは

トムヤムクンは、世界に知られたスープですが、
トムヤムクンの「クン」は、海老のこと。
実は、トムヤムシーフードとか、トムヤムガイ(鶏)とか
別のグのバージョンもあります。

私はお店では、クンではなく、
「トムヤムシーフード」を頼むのが定番です。
トムヤムのスープは、色んなシーフードを
入れたほうが、おいしいぃぃぃって思います。

で、トムヤムラーメンも、こんな風に、

f0001835_1523275.jpg


ツミレとか、かにとか、
シーフードの具入りのほうが、うまいです♪
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-07-17 16:44 x
トムヤムシーフードに1票!!
シーフードの色んなダシが重なり合って濃厚な味になりますもんね~♪
この写真のラーメンうまそぉ~~~(´д`)ジュル、、、
ちなみに私のお勧めはクンパッポンカレー!!
食べるのめんどくさくない!!(笑)
Commented by さくらこ at 2007-07-17 17:30 x
コロ&マロさん
投票、ありがとうございます♪ タイスキもそうですが、色々具をいれたほうが、スープがうまくなりますよね~。ここのは、かにがはいっていて、一味違ったスープがうまかったです。
パッポンカレーといえば、「プー」ですが、「クン」でもいけるんですね?
今度注文してみよ~。クンはいっつもタマリンドソースが好きなので、そればっかです。。。
Commented by ニモママ at 2007-07-18 15:21 x
私もシーフード派です。
だって、お得な気がするから(笑)
プーパッポンはまだ頼んだことがありません。
みんなカニがそんなに好きじゃないらしくて。
でも、えびならいけそう!!来年食べよう!!
Commented by phuketwebmaga at 2007-07-18 16:05
ニモママさん
かに好きではないんですね~。私も今度是非海老で
食べてみたいと思います♪ イカのマナオ煮も食べたく
なってきたぞ~。
by phuketwebmaga | 2007-07-17 15:23 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31