夏バテ防止

夏バテ防止といえば、日本では鰻・・・

でも、私個人的にタイ人はこれで、夏バテを防止していると思う。

f0001835_12562936.jpg


あまーーーーーい、お茶やコーヒー。
疲れた体が、甘いものを欲しがるっていうのは
よく知られたところですが、
食事と一緒に、写真のような、コンデンスミルクや
砂糖がたっぷり入った紅茶などを一緒に摂取するのが
タイ人の、夏バテ防止方法なんじゃないかなぁ・・・

と、思ったりしてます。
私は、体重増加を恐れて、飲みませんが。。。
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-07-22 19:22 x
その理由でペットボトルのお茶も砂糖入りなんですね(笑)
でもあの暑さ、確かにただのお水飲んでるだけじゃ~たらなそうですよね。
Commented by コロ&マロ at 2007-07-22 19:36 x
うまそぉ~~~~!!
わたしゃこの激甘アイスコーヒーやミルクティー大好きなんですよ~
日本でもたまに作って飲んでますv(^o^)v
歯と胃にダイレクトに伝わる甘さはたまりましぇ~~ん♪
でも飲みすぎには要注意です(笑)
Commented by さくらこ at 2007-07-23 12:26 x
ニモママさん
ご飯にお茶は、日本で定番ですが、こちらでは、ご飯にコーラとか、ご飯に甘いお茶等が定番ですので、甘い飲み物が普通みたいですね。
最初は抵抗ありましたが、かなり慣れました。ご飯も辛いし、甘い飲み物で中和してるってのもあるかも?

コロ&マロさん
ねー、おいしそうでしょ?日本でも作ってるんですか~?
お子様紅茶みたいなんでしょうか?
飲みすぎると、お腹の肉が~。。。ですよね。
by phuketwebmaga | 2007-07-21 13:00 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga