人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパ エステ

これも、ハーブの一環?

タイはスパブームですね。昔から、ハーブの歴史はあったのですが、
それが「スパ」という名前で、どんどん表に出てきたような気がします。
日常で使う、石鹸やシャンプーなども、「ハーブ」という表記がいっぱい。

昨日は、スーパーで、シャンプーを選んでいたのですが、
アロエヴェラのシャンプーが、たっくさん出ていますね。
また、マナオ等のフルーツ系や、フローラル系、シャンプーもいっぱい。
そして、買ったのは、「米シャンプー」。

これも、ハーブの一環?_f0001835_12405059.jpg


米ぬかか、何かが入ったシャンプーのようで、麦穂なパッケージ。
香りも、ほのかに米っぽい。
米ぬか石鹸とかは、日本でもありますが、米シャンプーって、
どうなんでしょうね?
薀蓄には、「髪を柔らかくする、スペシャルケア用シャンプー」となって
おりましたが・・・。

しばらく使ってみて、レポしますね。
(よくわかんなかったので、27Bの、一番小さいボトルにしてみました)
Commented by コロ&マロ at 2006-02-02 14:04 x
米ぬか入りのシャンプーですか。。。
なんとも香りが微妙な感じですね(笑)
でも髪には良さそ~~♪
髪に良いシャンプーも良いのですが、毛根に良いシャンプーって無いですか?最近どーも天然で”ソリコミ”入ってきてるんですが・・・
嫁に「吸盤引っ付くやろ!?」って突っ込まれてます(ToT)
抜け毛予防どころか生えてくるシャンプーならもっとありがたいのですが・・・(>。<)
Commented by ポンヌ at 2006-02-02 15:45 x
スパブームなんですか~。はー、行きたい。。。シャンプーのレポ、楽しみにしてます。
Commented by ORYU at 2006-02-02 18:13 x
バングラー通りのセントラルデパート(だったと思う)で、
ダンナが「これ欲しい」と言ったのが、ボディシャンプーで、
たくさんの種類があったので、売り場のお姉さんに
匂いを嗅がせてもらいました。で、買ったのが、
イチゴの匂い。。。のものでした。あわ立ちはものすごく
良かったですよ。米シャンプーはどうですか?
Commented by さくらこ at 2006-02-02 19:21 x
コロ&マロさん
天然入ってきましたか~。うちのOJも、きてますよ~。抜け毛には、スコーのシャンプーが良いようですよ♪ケミカルを排除してあるので、お勧めです。確かに、香りは微妙な残り香・・・。

ポンヌさん
それでは、一週間後に、シャンプーレポをば。
やっぱり、日本にもこんなシャンプーはないですか??

ORYUさん
ダンナさんは、イチゴの香りがお好きで?(なんか、可愛いなぁ)
そうそう、こちらのシャンプー、ボディーソープ、あわ立ちがいいですよね。日本から持ってきたシャンプーは、何故か泡が立たないこと、ありませんか?
Commented by ange at 2006-02-03 00:23 x
お久しぶりです。angeです。覚えていらっしゃいますか?何年か前に新宿のオフに参加した子連れの・・・
すっごいご無沙汰してしまっていて、なかなか遊びに来れなかったのですが、久しぶりに拝見したら、ブログになっていたので、これなら気軽に遊びに来れるわ!とおもわずコメントしました。
これからは、どんどん遊びに来ますね。

子供たちはよっぽどタイが楽しかったようで、また行きたいと良く言っています。簡単に連れて行けないのが・・・
本当にお金と時間に余裕があれば今すぐにでも行きたいのにな~

って話がそれましたが、米シャンプーのレポ楽しみにしています。
Commented by さくらこ at 2006-02-03 10:32 x
おおおーーーっ、angeさん、覚えてますとも~。お子さんはお元気ですか?もうちょっと日本から近くて、直行便毎日飛んでて・・・だったら、簡単に来れるのでしょうが。でも、今度はプーケットで会いましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-02-02 12:41 | スパ エステ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31