お菓子♪

昨日のお昼は、会社の近くにあるヌードルショップへ。
ガイドブックや、地元情報では、ヌードルといえば、
メトロポール裏の福建麺がとても有名ですが、
私は、会社の近くにあるお店のほうが、具沢山でおいしいと思います。
あと、プラスチック容器入りの、摩訶不思議な飲み物もあります。
日本の青汁ににたドリンクや、ツバメの巣みたいなものもあり、
体にも良さそう。
このお店は、中国系一家が家族経営していますので、
お店のものは、みーんな中国製。
お店の前では、一袋10Bで、おいしいお菓子が売っています。

f0001835_1619324.jpg


写真は微妙にピリっとした味が残る、エビせんと、
甘さひかえめの、ゴマ入り雷おこし。
雷おこしのほうは、ひとつひとつが梱包されていて、
6個ぐらい入っています。これで10Bは安い~!
中国伝統ものですので、もちろん日本人の口にも合います。


このお店、近くに目印になるものがないので、
希望のお客様に案内したいのですが、説明が難しい。
今度、島内観光などに取り入れようかなぁとも検討中です。

ブログにしてから、写真がたっぷり掲載できるように
なったので、今後B級グルメネタが増えそう・・・。
[PR]
Commented by ニモママ at 2005-12-02 20:06 x
ベビー同士でお見合いさせたいですね~。うちの娘はやかましくておせっかいやきだから嫌がられちゃうかな~(^^;)B級グルメネタ読みたいっ!!今回の訪プー、「いろいろ食べるぞ!!」を目標に掲げておりますから。予習ノートには食べ物のことばかり書いてあるくらい・・・。
Commented by さくらこ at 2005-12-03 11:10 x
ニモママさん。
上のお菓子は、ベビーもがしがしかじって食べてました。1歳すぎると、食べれるものの幅がでてきて、楽になりますよねー。日本から色々持参しなくても、タイでも手にはいる、ちっちゃい子用のお菓子情報、沢山ありますので、また日記で掲載しますね。
おせっかいやきのニモちゃん? いいおねえちゃんになりそう。
うちの子は、顔は中国人のおっさんで、肝が据わっている(もっと嫌がられそう~)
Commented by mako-p at 2005-12-06 10:11 x
こんにちは!11月にパンワガーデン&スパでお世話になりましたmako-pです。ブログ作成されたんですね。
これからちょくちょく寄らせていただきます☆
プーケットに行けなくても読んでいるとプーケットにいるような妄想に浸れます。(^^ゞ
さて。前回4回目の訪問にして初めて、ウワサ(?)の時計台のサークル(PEPSIの看板のお店)で福建麺を食べました。食べている最中も何回も「アロイ~♪」を連発し、帰国した今でもあの味を思い出すだけですぐにでも飛行機に乗りたい衝動に駆られます。(笑)

でも、他にも福建麺のオイシイお店があったんですね。
次回行く楽しみがまた増えてしまいました。どうしましょう。(^^ゞ

なーんて、ぜいたくな悩みですね~♪

P.S.
かれこれ6・7年前に訪問をしたときに、パトンのNo4というお店が大好きで
毎日行っていました。が、昨年、このお店を見つけることができませんでした。郵便局通りからソイ・バングラへ移ってから、今はどこへ行ってしまったのでしょうか?
ご存知であればぜひに教えて下さい。<(_ _)>
Commented by さくらこ at 2005-12-06 13:33 x
mako-pさん
先日は、スパレポありがとうございました~!今度は、ガイドブックにない、地元ファンの多いお店をこっそり教えますので、是非是非。
私もNO.4に何度か行きました。いつの間にか消えて、ナンバー?支店がたくさんできていますが、あれは同系列でしょうか??目立つところでは、バングラ突き当たり(セブンイレブン近く)にもありますよね?
Commented by mako-p at 2005-12-08 12:58 x
次回はオフィス寄らせていただきますので、ぜひにおいしいお店教えて下さいっ!!(^o^)丿

ちらりとですが、No9というお店があるらしいというのは聞いたことがあります。行ったことはないのですが・・・。

バングラのセブンイレブン近くにも「No.●」のお店があるんですねー。
No Checkでした。。。

ちなみに先ほどのコメントで書かせていただいた「とっても甘いアイスティー」はNo4での出来事でした。
あのお店はプーケットで行った初めての大衆食堂だったんですよ~♪
安さとおいしさに驚きましたね。
(^_^)
Commented by さくらこ at 2005-12-08 14:16 x
食堂で出るアイスティーやアイスコーヒーは、お砂糖やコンデンスミルクがたっぷり入っていますので、要注意です。でも辛い食べものを緩和してくれて、バランスが取れているもかも?
では、次回は、↑この屋台にお昼を食べにいきましょう♪ もちろん、甘いお茶付きで~。
by phuketwebmaga | 2005-12-02 16:19 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31