ひとり寿司

たまーに、無償に、「生魚」が食べたくなることがあります。
やっぱり刺身で育った、日本人ですからね~。

ということで、先日、仕事帰りに、
セントラルデパート一階にある「ZEN」で、ひとり寿司。(渋!)

セントラルの和食には、他にも3階に「富士」があり、
同じく3階に「8番ら~めん」、
和食もどきでは、一階に「OISHI」もあります。

この中で、一番人気があるのは、やっぱり富士ですが、
落ち着けるのは、ZENのほう。
あと、生魚系は、ZENのほうがメニューが多いようです。

この日は、地味に巻物と刺身と寿司が入った
セットメニューを頼みました。

f0001835_13155035.jpg


で、必ずセットについてくるのが、コレ、
なぜか、「キムチ」!

f0001835_13163588.jpg


タイでは、キムチが和食セットについてくる確立が
非常に高いです。

お店の雰囲気は、こんな感じ。

f0001835_13175256.jpg

[PR]
Commented by びあんか at 2007-08-05 11:58 x
私も、毎年8月か9月にプケを訪れています。

神様ではないので、お天気のことは運次第です。
ただ、1日中雨ということは、稀であることは確かです(が、当然ハズレもあるとお考えください)。

青い海・青い空は、やっぱり乾季のプケの代名詞だと私は思います。
雨季は、西風になり海は波が高くなり遊泳禁止となります。
ただ、プケは、殆どの有名なビーチが西海岸なのです。
考え方としては、プールが充実しているか、オンザビーチのホテルだと、
かなりリゾート気分は、満喫出来ると思います。
オンザビーチでも、結局は泳げないのですが、
ビーチチェアーは出ているので、波音をバックに、
ゴロゴロしながら、本を読んだり、トランプをしたり、
そんな過ごし方が出来ると思いますよ!

地区では、
カタ・カロンは、比較的雨季でも海が穏やかです。
ラグーナは、乾季でも波は強いです(笑)。
でも、シェラトンや、ビーチリゾートは、ビーチも直ぐでいいと思います。
ラグーナ自体が綺麗なリゾートエリアなので。

ご参考になれば・・・
Commented by さくらこ at 2007-08-06 11:13 x
びあんかさん、回答ありがとうございます。
お天気の回答は、難しいですよね。これは雨季とか関係なくても、降る時は降りますもんね。。。8ー9月はローシーズンで、ホテル代が安いところも魅力。この時期はいいホテルも安くなっているので、宿泊しどきですよ~!
by phuketwebmaga | 2007-08-04 13:16 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30