布屋通りへ

タイで困ることのひとつに、
「洋服選び」があります。

まあ、アジアンチックで可愛いものもあるし、
普通のトラッドな服なんかもあるのですが、
やっぱり、日本のマダムが着ているような
こざっぱりとした、ちょっと長めのスカートとか、
素敵なワンピースとかが、ありません。

ワンピースやスカートは、
わりとレースやフリルがついたものが多く、
可愛いんだけど、

「これ、私が着たら、世間にどう思われるか・・・」

と、ちょっと足踏みしてしまうようなものが多いです。
コーディネイトが、難しいお年頃であります。

ということで、明日は久々に、布屋通りこと、
タラン通りに繰り出してみようと思っています。
ご存知、プーケットタウンにあります、布屋さんが、ずらーーーと
並ぶ、名物通り。シーノポルトギュースの建物も、目に麗しいです。

ここで、生地を買って、行きつけの洋裁屋さんに
デザイン画を持っていくと、1週間ぐらいで、
オーダーメイドのできあがり。
で、デパートで買うよりも、安くできたりします。
[PR]
Commented by ORYU at 2007-08-11 15:45 x
デザイン画も自分で書かないとだめなの?
雑誌の写真とかを切抜きして見せていいかしら?
いいのが出来たら、さくらこさん、写真載せてくださいね~
Commented by さくらこ at 2007-08-12 18:57 x
ORYUさん
もちろん、雑誌とかでもいいし、洋裁やさんにある雑誌から選んでもOK.
私は自分で、「ここはこういうので、これぐらいの長さで~」と、自分で絵を描きながら説明しました。25日にできる予定ですので、完成したら公開しますね!
Commented by ニモママ at 2007-08-12 20:19 x
いつもいいなぁ~って思うんですけど、日数もあまりないから諦めてますが・・・。
身体にぴったり合うシャツ(なで肩なので、いつも袖が長くなる)欲しいんですよね~。
さくらこさんの出来上がるの楽しみですね~。
by phuketwebmaga | 2007-08-10 18:26 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30