胃袋

何か、お腹の調子がイマイチなときとか、
風邪気味の時に、よくお世話になっているのが

「魚の胃袋スープ」

タイ語で、「カポ(胃)プラー(魚)」と呼ばれるみたいです。
多分中華系の料理だと思いますが、
スープはとろみがあって、体もあたたまりそう。
魚の胃袋は、「お麩」みたいな感じ?
味はほとんどないです。

胃袋と、たけのこと、うずらの卵と、チキンを細く
裂いたものが入っているようです。

f0001835_13254970.jpg

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-08-11 20:29 x
魚の胃袋ってお薬みたいな役目もあるんですねぇ~
知りませんでした・・・
中華料理みたいな感じで食べやすそうですね♪
Commented by さくらこ at 2007-08-12 18:58 x
コロ&マロさん
ちょっと高級な感じですが、フツーの屋台で食べられるんですよ。
味はモロ中華です。見かけたら、是非食べてみてください。
Commented by oishiinan at 2007-08-13 10:30
はじめまして!
来年4月ごろになると思うんですが、しばらくプーケットに住むことになりました。
行ったこともないのに・・・ということで、慌ててプーケット情報を集めはじめて辿りつきました。
参考になる情報がたくさん載っていて、ちょこちょこ見せていただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by さくらこ at 2007-08-13 16:12 x
oishiinanさま
はじめまして。4月からプーケット在住になるんですね!
一番暑い時期・・・そして、最初っから、水掛の洗礼に
驚かれるのではないかと思います! タウンにくることがあれば、
遊びにきてくださいね!
Commented by TERU at 2007-08-14 01:14 x
具沢山のカポプラーですね。
「貧乏人のフカヒレ」といわれているみたいですが、これも美味しいですよね。
私はヤワラーに行くとコレと中華ちまきを買ってホテルで食べます。
あと、甘栗なんかも中華街のものは美味しいですよね。
Commented by さくらこ at 2007-08-14 13:29 x
TERUさん
「貧乏人のフカヒレ」ですかぁ~。私は、フカヒレの旨さも良くわかってないので、何でも来いです??プーケットにはおいしい甘栗ないんですよ~。以前ハジャイで買ったのは、おいしかったなぁ~。。。
by phuketwebmaga | 2007-08-11 13:26 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga