タラン通り

先週予告していた通り、
土曜日は、洋服を作る布を買うために、
タラン通りへ。

タラン通りは、本当に美しい建物が多く、
ここに行くと、私は「カメラ小僧」になってしまいます。
この日も、布屋さん以外に、あっちへうろうろ、こっちへうろうろで、
一体どれくらい、この辺にいたものか・・・

f0001835_16194342.jpg


ここは、タラン通りから一本奥の通りですが、
元ある建物を、ちょっと近代風に塗り替えた様子。
ピンクでも、すごく素敵で浮いてません。
周りの古い家とのコントラストも素敵。

タラン通りは、アンティークや、古いものが好きな人にとっては
たまらない魅力を感じる場所だと思いますが、
逆に、古いものに興味がない人にとっては、
全然面白くないかも。

古いもののよさがわからない想像力の欠如した人って、どうよ!?
・・・と思っているほうなので、同じ趣味の方、
一緒にこのタラン通りのカフェで、お茶しましょう。(??)
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-08-13 18:40 x
このあたりを見て回りたかったのですが、暑さに負けて、シェオクエイ食べて終ってしまった1月(笑)
先日行った金沢も古い建物を生かした街ですごく楽しかったです!
来年はこの辺をのぞきたいなぁ~。
きっと掘り出し物もあるに違いない!!
シェオクエイも行かなきゃ行けないし・・・・。
あのお店で買った乾麺、パトンのお店で見たら4倍以上のお値段でした。
お土産はやっぱりタウンですね(笑)
Commented by さくらこ at 2007-08-13 19:04 x
ニモママさん
シャオクエイのお店の隣も、美しいコロニアル調のおうちだったでしょ?
タラン通りは、そこから、平行したもう一本奥の道です~。
子連れじゃないときに、お茶したいですよね・・・お互い。
by phuketwebmaga | 2007-08-13 16:23 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30