フツーがいいんだけど。

ちょっと日にちが飛んでしまいましたが、
オーダーメイドの続きです。

タラン通りで布を買った後、
洋服をオーダーしに、いつもの洋裁やさんにいきました。
ここのお店、タウンのオーシャンショッピングモールの
近くにある、小さいお店ですが、私はもう、14年来のつきあい。
ここのオバちゃん、愛想はないのですが、職人肌で、
デザイン画なんかも、チャッチャッと手際よく描いてくれます。

最近行ってなかったんで、元気かな~
と、お店に入ったら、中にいたのは、おばちゃんの旦那と息子。
「服のオーダー? じゃ、この中にある雑誌から、
好きな型を選んで。」

と、タイのファッション雑誌を、10冊ぐらい、ドンと
目の前に置かれました。

が、すごい奇抜なファッションで(タイでは普通だが)、
私が欲している

「普通のワンピース」
「普通のスカート」

というのが、全然ない。。。

「うへぇ~、何この切り替え! このスーツのリボン、だっせぇ!!」

という型のオンパレードで、困っていたところに、
中からおばちゃん登場。
あら~、久しぶり~・・・と急に和みムードになり、
よくわかっているおばちゃん、紙をエンピツを取り出して、
私の好みを描いてくれるのさ。
やっぱり、オバちゃんでなくっちゃ~。

この人、私がプーケットに来て、まだ一ヶ月ぐらいから
知っているので、

「あんた、タイ語うまくなったわね。べらべらじゃない・・・。」

と、何回も言っておりました。
こうして無事オーダーを終えて、
後は出来上がりを待つばかり。

頼むぜ、おばちゃん!
[PR]
Commented by びあんか at 2007-08-16 12:26 x
確かに・・・すげーーーびっくりなデザインだよね。
で、ページ数も多くて見るの嫌になっちゃう。
私は、この服と同じに作ってくれと持っていったが、友達はあのデザインから選んでいた。凄いと思う・・・・が、結構よかった。

私も今度トライしてみようかな??
Commented by さくらこ at 2007-08-16 13:23 x
びあんかさん。それはタイシルクのオーダー?
ね、すごいでしょ? 絶対デザイン画か切り抜きを持っていくことを
お勧めします。でも、結構良かったんだ・・・結果オーライ??
Commented by びあんか at 2007-08-16 14:07 x
YES!タイシルクです。

服も凄いけどさ・・・・髪型とお化粧も凄いよね・・・・・
こんな人に、街で会ったら怖いって感じだよね。
by phuketwebmaga | 2007-08-15 16:18 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30