マンゴーシェイクはなぜ・・・

私は、マンゴーシェイクが大好きです。

でも、タイでは、あまりマンゴーシェイクが一般的ではありません。
以前フィリピンに行った時、どこのお店に行っても
マンゴーシェイクがあって、とっても嬉しかったものです。
タイも南国だし、マンゴーシェイクがあっても
当たり前に思うじゃないですか。

でも、あまりないんです。。。
旬があって、一番暑い3-5月ぐらいには、
熟したマンゴーが出回って、マンゴーシェイクを出すお店も
出てきたりするのですが、今の時期には、青いマンゴーが並び、
それに唐辛子と砂糖が混ざったソースをつけて食べます。

で、一般的にプーケットにあるフルーツシェイクは、
パイナップル、グアバ、スイカ、ココナッツ、マナオなど。

でも昨日、スタバで出ていたのです。

f0001835_13354277.jpg


マンゴー&パッションフルーツシェイク。
・・・に、ブルーベリーマフィンをオーダーしてみました。

もしかすると、フレッシュではないかもしれないんだけど、
マンゴーシェイク好きな私は、いつでも飲めることが
嬉しいなぁと思います。

ところで、日本のスタバには、「月餅」ってあります?
スタバマークの月餅、売ってます。
[PR]
Commented by びあんか at 2007-08-16 14:09 x
マンゴーとバナナも美味しいよ!試してチョ!
Commented by phuketwebmaga at 2007-08-16 14:52
びあんかさん。
マンゴーとバナナっていうのもあるんですか?
なんだか、濃厚そうな。すごく満足感ありそうな飲み物ですねぇ、それ。
Commented by コロ&マロ at 2007-08-16 17:06 x
スタバマークの月餅!?そんなの見たことないよぉ~(>。<;
今度プーで食べてみよぉ~~♪
でも中身がお惣菜って事ないよね??(^^;
Commented by さくらこ at 2007-08-17 13:14 x
コロ&マロ様
やっぱり、日本には月餅、ないですよね!?
スタバ模様なんで、すっごく渋いですよ。一個100Bぐらいだったかな?
中身はなんだろー??
Commented by ニモママ at 2007-08-17 19:00 x
香港のスタバには月餅があるって知ってましたが、プーケットにもあるんですか??
わぁ~珍しい~たべてみた~い(笑)
マンゴー大好きですが、大好きすぎて、食べ過ぎて、
アレルギーがでて、病院に行った過去有りなので、注意してるんですが・・・。
でも、プーケット行くと食べちゃんうんですよね~(笑)
Commented by さくらこ at 2007-08-17 19:26 x
ニモママさん
この間、レジ横をふと見たら、あったんですよ~。
話の種に食べてみなきゃ!!
マンゴーって、アレルギーあるみたいですね?
南国の果物、結構強いものが多いので、食べ過ぎには注意です。
Commented by TERU at 2007-08-17 21:00 x
マンゴーはウルシ科の植物なので人によってはアレルギーが出てしまうんですよ。
南国の果物を否定する訳ではありませんが、日本で食べたことの無い果物は少量ずつ時間をかけて食べたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに私はとあるホテルマネージャーに月餅を貰いましたが、ドリアン月餅でした・・・。
Commented by さくらこ at 2007-08-18 12:39 x
TERUさん
「ウルシ科」ということは、器のウルシと関係があるんですよね。
マンゴーとウルシの器とでは、全然関連がないように思いますが、繋がってるんですね~。 ドリアン月餅、あります、あります! ちゃんと味も確認したほうがいいですよね。私はドリアン系は、チップス以外は食べれません。。
by phuketwebmaga | 2007-08-16 13:39 | グルメ | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30