人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

これが中身。

これが中身。_f0001835_19201.jpg


はい!!

SAMMA イン ジャパニーズソイソースの中身。

コメントでもいただきましたが、
日本にもある、鰯か何かの缶詰に凄く似ていて、
まあまあでした。
ただ、ちょっと油が多いけど、秋刀魚だからね~。
ご飯に混ぜて、子供に食べさせたら、
結構喜んでいました。

定番にしちゃうかも。

でも、トマトソースは・・・・・・・・。
興味はあるけど、ちょっと怖いです・・・・・・。

誰か、試して~!
Commented by Som at 2007-08-21 22:52 x
トマトソースのは粗くつぶしてチーズといっしょにパンにのせてトーストします。でもいつも使い切れません(ようは飽きる)。


チェンマイ・ナップツアーさんの記事ですが、応用編。
http://www.chiangmai.jp/~unagi/?contents_no=15

以前アカ族のフリーランスガイドが「今日は美味しいものを夕食に出してやる」といい日本のお客さんに振舞ったのがこのトマト味のイワシ缶。クレーム来て返金しました。ただガイドはお客さんが「なぜ不満か」わからなかったようです。山の人間にとってはちょっと特別なものかもしれませんが・・・日本人には炭火焼の豚や鶏、野草のほうが断然受けがよいと思います(笑)。

Commented by コロ&マロ at 2007-08-22 11:51 x
私の酒の肴として定番です!タイでも売ってるとは・・・
でもコレ熱々ご飯に乗っけて食べると本当にウマァ~ですよね♪
お子様も喜ぶの分かる気がします。
サンマやイワシは体にもいいですからね~
それに缶詰だと骨まで全部食べられるのでなおよろしいかとv(^o^)v
でも私もトマトソースだけはちょっと遠慮しておきます。。。m(_ _)m
Commented by さくらこ at 2007-08-22 13:03 x
Somさん
すごい~。オツな食べ方をされているんですね。なんか、トーストと食べるなんて、カッコイイ。 でもツアーの夕食にコレって・・・なんか胸にジンと来るお話でした。。。やってくれましたね~。

コロ&マロさん
そうそう、タレがね~。ちなみに私、鮭缶も大好きでした!
何故か、骨が好きでねぇ。
缶詰の味がわかる子供になって・・・欲しくない気もするけど。。。
コロ&マロさんでも、トマトソースはダメですか?
じゃ、お鉢は、ニモママさんの旦那さんか、JAJA君かな。
Commented by ORYU at 2007-08-22 20:52 x
トマト好きなので食べてもいいよ~チャレンジ!
Somさんのコメみたいに、チーズかけたり、トマトスープの材料にしてもよさそう!(ツアーの晩御飯はう~んですね)
Commented by さくらこ at 2007-08-23 13:16 x
では、ORYUさんに、トマト味はお願いします!
トマトソース味ビーンズも昨日冷蔵庫の残りを食べましたが、どうにもソースが許せず、水で洗ってから、醤油をかけて食べました・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-08-21 19:04 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31