虫除けローション

普段生活している中で、
蚊にさされることは、あまりないのですが、
夜、屋外レストランで食事をすることになったとか
そういう時には、虫除けが必要になります。

旅行で来ているのだったら、
デング熱が怖いから~・・・と、虫除けを携帯している人が
ほとんどではないかと思います。

ただ、いつも虫除けを携帯するのも
面倒ですよね・・・。
プーケット在住の人で、いつも虫除けを
携帯している人って、何人ぐらいいるんだろ?
(・・・どうでもいいか、そんなこと)

私も、予定外に、外で食事する事になったときなど、

「あー、虫除け、持ってくればよかった~!」

と、後悔することがよくあります。
でも、いつも岩でも入ってるのか・・・と思うような
重たいバッグを持っているので、荷物はこれ以上
増やしたくない・・・。

ということで、コレ。

f0001835_13415011.jpg


一回使い切り、虫除けローション。
これだったら、かさばらないし、ポーチに一個入れておけばOK。
結構たっぷり入っているので、子供だったら、2人ぐらいは
このひと袋でいけます。

一袋5B。コンビニで売ってます。
一回塗ると、効果は7時間だそうです。(本当か?)
[PR]
Commented by ORYU at 2007-08-31 06:51 x
子供が使ってもOKなんだ~でも、全部タイ語で書いてるので、読めないです。なんと読むんですか?
Commented by コロ&マロ at 2007-08-31 10:21 x
コンビニで購入可能なら便利ですね~
今度買ってみよっかなぁ~
ちなみに匂いは良い香り??パッケージからして良い香りがしそうですが・・・
日本の虫除けはどうも臭くて苦手なんですよ・・・
Commented by さくらこ at 2007-08-31 14:03 x
ORYUさん、
商品名は、「SOFFELL」というらしいです。4歳以上の子供だったらOKみたいですよ。でも説明書きは、タイ語です。。。

コロ&マロさん
是非携帯にお一つ。これはニューバージョンで、フローラルフレグランス
になっています。普通のローションみたいな感じですよ。
ちなみに、下のファミマで買いました。セブンとかにはあるかな?
by phuketwebmaga | 2007-08-30 13:43 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30