わー!すごーい!!

と、日曜日は、ジャンクセイロンで、
喜びの声~。

噴水広場前の建物の、1.2階に、ロビンソンデパートが
オープンしていました。

f0001835_17255679.jpg


これで、ジャンクセイロンが、一気にグレードアップした感じです。
2階フロアは、デパート一色になっていて、広々しているのも
新鮮でした。プーケットも、えらいことになってきたなぁ。

といっても、入っているブランドは、プーケットタウンの
ロビンソンと一緒なんですけどね?

f0001835_17391054.jpg


これで食べるところが充実すれば、
ジャンクセイロンは、プーケットでは間違いなく
ナンバーワンのショッピングコンプレックスに
なりますね~。
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-09-05 22:45 x
1月行った時はカルフールで死ぬほど食料を買い込みましたが、
2階にロビンソンできたら、また荷物が増えちゃう~(笑)
でも、セントラルも好きなので、あぁ~やっぱり来年は滞在日数を増やしたい!

コロ&マロさんはもうすぐこの場所を実際に見ることができるんですよね~。
うらやましぃ!!!
Commented by 禿親父 at 2007-09-06 00:40 x
個人的には寂しいですね。住んでる人は嬉しいでしょうね。タウンのセンタンを二千四年の9月に見た時に何もプーケットまで来てセンタンかよと思いました。いつのまにか日本の携帯も繋がるようになってしまい隠れ場所も無くなり何も無い良さが失われてきた。まあ良いこともあるバンコクからの出稼ぎの人が多いせいか私のタイ語が通じるプーケット特有の短い言葉は聞き取れない。カフェでミーコンティープパサーイーブンダイマイと言うと、いるよと日本語で返ってきて何人もいるし時代を感じる。
Commented by さくらこ at 2007-09-06 12:23 x
ニモママさん
カルフールの二階ともロビンソンは繋がっているので、
すっごく見るところが多いように思いました。
私はやっぱりセントラル派ですが、パトン滞在の人は
嬉しいだろうなぁと思います!ニモママさん、荷物持ち頑張らないと!

禿親父さま
便利になる点では嬉しいですけど、寂しいという禿親父様の気持も
わかります。たまにコシレイとか行くと、芯からホッとしたりして。
一部は開発されても、プーケットのプーケットらしいところは、
まだまだ残っていますので、探求して欲しいです。
カフェだけでなく、日本語話せる人、いっぱいいますよね~。
それだけ日本人が多いってことでしょうかね。
by phuketwebmaga | 2007-09-04 17:41 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30