トムカーガイ

昨日は、息子のお誕生日ネタに、
お祝いのコメントをたくさんいただきまして、
ありがとうございました!
でも、当の本人は、ケーキの横にうっすらと
「手」だけの登場。

さて、今日は、私の大好きなタイ料理のひとつ
「トムカーガイ」。

辛くて酸っぱい、鶏肉入り、ココナッツスープのことです。
タイ料理の中でも、結構よくご紹介されているので、
食べたことがある方も、多いかもしれませんね。

で、こんなものを買ってみました。

f0001835_1474688.jpg


缶入り、トムカーガイ。
Easyっていうブランドで、スーパーなどで売っています。
値段は、25バーツぐらいだったかな?

これを鍋に移して、暖めて、器にいれると・・・

f0001835_1492544.jpg


こんな感じ。鶏肉もごろごろはいっていて、
結構おいしそ~でしょ?

で、味のほうは、スープのほうはまあまあでした。
鶏肉は、味がしみこみすぎちゃって、ちょっとしょっぱいです。
でも、このスープが好きな人だったら、お土産に
お持ち帰りもいいかもしれません。

姉妹バージョンのトムヤムクンも、今度買ってみようかな。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-09-07 16:04 x
おぉ~~!コレいいっ!!
開けてすぐ食べられるのってGoodですね!手間いらず~
今回のプーでのお土産候補入りです♪
それにしてもいつも帰りの荷物は食料満載・・・お恥ずかしい。。。(>。<;
Commented by ニモママ at 2007-09-07 21:56 x
本当ですね~今まで調味料とか買ってたけど、こっちの方が手軽に本物の味!
コロ&マロさんからの味評価も見て、私もお土産候補にしま~す!!(笑)

コロ&マロさん、私も、いつもスーツケースの半分以上は食べ物です。
隙間と言う隙間にインスタント麺を詰め込んでますから~。
Commented by コロ&マロ at 2007-09-08 10:56 x
ニモママさん
味レポ頑張ります(笑)
今回のスーツケースの隙間はプラッチック食器を詰め込みます!
またまたタウンの雑貨屋さんで食器類大量ゲット予定です(笑)
Commented by びあんか at 2007-09-08 11:39 x
最近・・・何気に缶詰ブーム?!
Commented by さくらこ at 2007-09-08 12:30 x
コロ&マロさん
この缶詰は、シリーズで、カレーとかもありますよ~。探してみてくださいね!味評価のほうもレポお待ちしております。

ニモママさん
結構、トムヤムの素とか、キューブとか買う人が多いかな・・・と思って、
今回敢えて、缶詰に挑戦してみました。今度是非♪

びあんかさん
いやいや、おでんには敵いませんが、、、あれは本当に
ウマカッタ~。
by phuketwebmaga | 2007-09-07 14:11 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31