タレが肝心の朝飲茶

プーケットは、朝食に飲茶を食べる人が
結構多いです。
飲茶でなくても、肉まんだけとか、買って行く人もいます。

日本にいるときは、飲茶って、
高級ランチのイメージでしたが、
こっちに来たら、朝ごはんになっているというのが
ビックリでした。

f0001835_14151861.jpg


これは、先日行った、クラビで食べた
朝食飲茶ですが、結構具が豪華でした。
(といっても、もちろんフカヒレとかはないですよ~)
プーケットの朝飲茶より、種類があったような。
でも、タレが・・・あのフライドチキンにつける、
甘辛いタレしかありませんでした。

プーケットでは、チリが効いた、おいしいタレが
あるんだけどなぁ。
たまたまこの店になかっただけなのか?

ちなみに、辛し醤油は、ホテル飲茶などにはありますが、
街飲茶にはありません。醤油や、ソースはあります。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-09-12 17:27 x
飲茶=朝食ですか!?
こりゃ~一度挑戦してみないと・・・
でもホテルの朝食でお粥さんはあってもさすがに飲茶ってないですよね~(涙)
Commented by phuketwebmaga at 2007-09-12 19:07
さくらこ
コロ&マロさん、
飲茶屋台はタウンにたくさんあるみたいですね。やはり華僑系の
食べ物ですので・・・これがひとつ10Bとかでウマイんですよ~。
一度是非食べてみて欲しいです。特にタレ・・・ね。
Commented by tadagen_mama at 2007-09-25 23:22 x
はじめまして。
Yahoo!で「クラビ ホテル」の検索をしましたらこちらにたどり着きました。
今度の年末年始をクラビで過ごす予定ですが、今回紹介されたこの飲茶のレストランはどちらにあるのでしょうか?
もし差し支えなければレストラン名を教えてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by さくらこ at 2007-09-26 12:54 x
tadagen_mamaさん
はじめまして!お店の名前、すみません、控えてこなかったんですが、
私が宿泊した、クラビタウンのグリーナリーホテルホテルのすぐ
隣です。The Greenery Hotelで検索すると、地図など出てきますよ!
でも味は、プーケットの飲茶のほうが、おいしいです。華僑人口の違いですかね?
Commented by tadagen_mama at 2007-09-26 19:08 x
ご丁寧にありがとうございます!
今回の旅行はシンガポールからクラビ空港へ飛び、クラビに1週間ほど滞在予定です。
私はプーケットもいいなぁ、と思うのですが、夫がなかなか色よい返事をしてくれなくて訪れることができません。
いつかはプーケットへ行き、おいしい飲茶を食べたいと思います。
クラビタウンへ行きましたら行ってみたいと思います。
Commented by さくらこ at 2007-09-27 12:54 x
tadageb_mamaさん
クラビは、アオナンにご滞在でしょうか?
のーんびりしてきてくださいね。
クラビレポは、今メールマガジンに掲載中で、近日中に
HPの旅行記にUP予定なんで、参考にしてください。
・・・なるかな??
http://www.phuketwebmagazine.com/ryokoki.htm
by phuketwebmaga | 2007-09-12 14:19 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30