インデックス

そういえば、最近この日記は、
本当に食べ物の話題が多いなぁ。。。
といっても、私全然、グルメでもないんですよね。
ちょこっと食べて、すぐギブしてしまうヘタレです。

昨日は、朝から午後15時ぐらいまで、ずーっと停電で、
仕方がないので、調子の悪い機械を修理に出したり、
文房具を買いに行ったり、銀行に振込みに行ったり、
もろもろ雑務を行い、電気がくるまでの時間を潰しました。

ロータスの斜め向かい、BIG Cの並びには
「INDEX LIVING MALL」という家具屋さんがありますが、
ここの一階には、銀行と、大きな文房具屋さんがあるので、
ここで一通り用事を済ませ、ちょっと時間つぶしに
館内散歩。

インデックスといえば、一階にある「OISHI BUFFET」が
知られておりますが、まだ朝早かったので、
コーリアン団体の姿もなく、のんびりした感じでした。
家具の他にも、一階には、お土産がちょこっと売っていたりします。

2階には、生活用品もろもろが売っておりますが、
最近、ちょうど中央ぐらいの位置に、カフェがオープンして
いるのを、前日チェック。
どうせ停電なので、ここでランチをすることにしました。

メニューは、タイ料理と、サンドイッチやパスタなど。
コーヒーとケーキ、タイデザートなどもあります。
ケーキは見た目がイマイチでしたが、
全体的に値段が安い!
パスタ、39バーツですよ。
コーヒーも、25-35バーツぐらい。
ドリンクつきセットメニューで、69バーツもありました。

リビングモールだから、雰囲気が落ち着いているし、
ソファーとか、高そう~。

39バーツのパスタと、30バーツのオレンジジュースを
頼みましたが、パスタソースが、うっかり飛んでしまったら、
どうしようかと、緊張してしまったぐらい。

f0001835_13392291.jpg


超穴場カフェ・・・・かも。
[PR]
Commented by びあんか at 2007-09-14 15:23 x
家具だけでなく、ファブリックなんかもあるの?
あるなら行ってみようかな・・・?
Commented by さくらこ at 2007-09-14 18:04 x
びあんかさん
んー、ちょっとダサめですが、食器類とかもあります。
ファブリックも多少あったと思いますよ。
インデックス見ても、参考になるかな~??
Commented by TERU at 2007-09-15 00:09 x
たしか雑貨なんかもあってチョットお洒落なホームセンターという感じですよね。
2階のオーブンコーナーやキッチンコーナーを見てもおもしろいです。
Commented by さくらこ at 2007-09-15 14:03 x
TERUさん、生活用品のちょっとしたものとかあって、
見ていて楽しいですが、現地価格から見ると
ちょっとお高いわ・・・といったところですね。
Commented by ニモママ at 2007-09-15 14:05 x
日本じゃ考えられない値段ですよね~。
それがこんなかわいく出て来るなんて~。
さくらこさんのブログによく出てくるINDEX。
まだ行ったことがありません。
でも、雑貨とか楽しそうだな~。
Commented by phuketwebmaga at 2007-09-15 14:17
ニモママさん
インデックスは、スーパーとかお土産屋さんとかが
充実したら、観光客も気軽に立ち寄れる場所に
なると思うんですけどね。そういえば、BIG C前にも
新しくリビングモールができておりました。
by phuketwebmaga | 2007-09-14 13:39 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31