人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

辛いお粥

タイは何でも辛いけれど、
おかゆだって、辛いお粥があります。

辛いお粥_f0001835_15382744.jpg


これは、カップラーメンならぬ、
カップお粥(お粥=ジョクといいます)ですが、
イラストが、チリとレモン。
トムヤム味っぽい、お粥です。

辛いお粥_f0001835_15401952.jpg


こんなものを、朝食に食べていく、
うちの息子・・・。
お腹、大丈夫なんでしょうか??
Commented by コロ&マロ at 2007-09-19 20:53 x
まずは無事に帰国しました♪
チャカチャンも本当に美味しかったですねぇ~
色々ありがとうございました♪

お粥のインスタント!!買うの忘れた~~!
次回の宿題にしておきます(笑)
それにしても朝からピリカラお粥・・・二日酔いには良さそう(笑)
Commented by ORYU at 2007-09-19 22:04 x
空港で最後の買い物!とばかりに、山ほどカップおかゆを買ったのは私で~す。お米の粒がかなり小さいけど、味はなかなかイケますよね。
朝は春雨スープとかが多いのですが、おかゆでもいいかな?
Commented by ニモママ at 2007-09-19 22:12 x
1月に袋入りのジョクは買いましたが、カップはでしかも辛いのはわからなかったです!
次、必ず探してみます!
息子さん、これを朝食にですか~。
タイの子供たちはやはり小さい頃から辛党なんですね。

コロ&マロさん、お帰りなさい!!
無事帰国されてよかったです!
Commented by さくらこ at 2007-09-20 13:20 x
コロ&マロさん
こちらこそ、チャカチャンの夕食、楽しかったです。
地元ムードが漂いすぎでしたか?
今回はどんなお土産を仕入れたのか気になります~!

ORYUさん
こちらでは、カオトムとジョクは別物で、日本のお粥は
「カオトム」に近いと思います。ジョクは、米粒がなくなるほど
とろとろに煮込んだものとなります。
なので、ジョクは米粒が小さいので~す。

ニモママさん
最近、辛いお粥がいくつか出ていますね。
前からあるのは、ポーク味とか、チキン味のタイプでしょうか。
でもこれ、しょっぱいので、インスタントラーメンと一緒で、
喉渇くんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-09-19 15:38 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31