時計台なのに

先週の土曜日、プーケットタウンの、メトロポールホテル前にある
ロータリー付近に、ご飯を食べにいきました。

こちら、時計塔。4面になっていて、ロータリーのどこから
見ても、同じに見えます。

f0001835_17495113.jpg


・・・が、時計塔って名前のくせに、
よーく見ると、時計の針がなくなっていて、
時間がわからない面もあります・・・。
なんか、プーケットらしいです。

こちらは、メトロポールホテルを、ロータリーから
見上げたところ。ちょっと色がブルーになってますが、
これは最近、塗り替えをしたみたいです。

f0001835_17501720.jpg


さて、ご飯は、ご存知、
「KOTAカオマンガイ」に、久々に行きました。
今はちゃーんと、英語メニューも壁に張ってあって、
観光客でも注文ができる配慮がなされています。
この日オーダーしたのは、カオマンガイの
皮なし、内臓入り。

f0001835_17503825.jpg


カオマンガイも、慣れてくると、
皮は入れるとか、入れないとか、レバーを入れるとか
入れないとか、チャーシューと半分ずつにしてとか、
大盛りにしてとか、我侭なリクエストができるようになります。

普通に「カオマンガイ」と頼むと、
鶏肉の肉部分(フィレ?)のみが出てくるようです。
お店によっても違うかな。
[PR]
Commented by TERU at 2007-09-25 22:33 x
メトロポール、随分綺麗になりましたね。
昔はコンクリートの下地が見えてイマイチの外観だったんですけれどね。

カオマンガイ、私はこのお店で血を固めたヤツをリクエストします。

Commented by ニモママ at 2007-09-25 23:05 x
カオマンガイをいつも食べられず帰ってきてます(笑)
実際プーケットへ行くと、どうしても麺好きなので、麺を選んでしまって~。
皮を入れるか入れないかも内蔵の有無まであるなんて知りませんでした!
Commented by ひろすけ at 2007-09-26 00:42 x
うッ・・・去年このあたりを歩いているときに靴が破壊したんだー!魔のロータリーだ。
しかし、この「おばけきゅうり」のようなものをみると、食べに行きたくなるー・・・
日本じゃ、ずっと畑に忘れ去られた時しか食べられないようなサイズだもんなー!
Commented by さくらこ at 2007-09-26 12:47 x
TERUさん
塗り替えをしたら、すごくモダンな印象になったでしょ?
中は相変わらずなんですけどね。
血を固めた奴は、身体にはいいみたいですよね。最初気持悪いと
思ったのですが、最近はもりもり食べてます。

ニモママさん
それは勿体無い!次回の食べ物リストにも加えておいてください。
レバーとか内臓系がすきだったら、内臓入りもお勧めです。

ひろすけさん
靴が壊れちゃったんですか!どんなに激歩してたんでしょう??
こっちのきゅうりに慣れちゃうと、日本のキュウリが可愛く
みえますよね。
Commented by pan at 2007-09-26 20:40 x
カオマンガイもいろんなタイプがあるんですねー!
確かに私が好きなカイダオ付きのカオマンガイが普通じゃないと知ったときはビックリでしたが・・・

メトロポール本当にきれいになりましたね!
今年のクリスマス時期はイルミネーションも今以上に豪華になるかな?
Commented by さくらこ at 2007-09-27 12:56 x
Panさん
卵が付くのは、カオカームーのほうが、一般的ですよね。茹で卵ですが。
私も目玉焼き付きのカオマンガイは見たことない。
親子どんぶり~ですよね。
このロータリーは、見るなら年末年始ですよね!
Commented by Pan at 2007-09-28 22:01 x
カロンのオバちゃんのところだけなんですね・・・本当に・・・
でもいつも顔を見ると即用意してくれます♪
親子丼!言われればそうですね!!とろーっと溶け出す黄身がたまりません!この場所を教えてくれた友人に感謝です。

ここのロータリーの年末年始は本当に見事で「あのメトロポールがこんなに綺麗!」といつも思います。今年も楽しみです。
Commented by さくらこ at 2007-09-29 14:24 x
Panさん
おおー、それは私の福建麺の店みたい。
注文しなくても、出てくるなんて、「カオ」ですよね~。
私も行ってみたいです。いつもシャロンサークルの近くの
お店ばっかに行っているので・・。
by phuketwebmaga | 2007-09-25 17:50 | プーケット | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31