「ほっ」と。キャンペーン

いかにも・・・らしい・・・

昨日から、小学校と幼稚園は、一ヶ月のお休みになり、
ちょっとだけ、朝の早起きと、朝のバタバタからは
開放されて、気分が楽です。

今日は、この休み中にある、
学校の補習授業(希望者のみ)のお金を払いに、
学校に行ってきました。

普段は、バタバタと慌てて子供を送るだけなので、
学校をのんびり見学する余裕なんてありませんが、
今日は生徒もいないので、とっても静か。
駐車場の場所取り合戦もなかったので、
校内を見回してみると・・・結構きれいにガーデニング
しているんですよね。

f0001835_13592169.jpg


これは、駐車場に咲いていた、白い蘭の花。
と、その向こうに見えるのが、金の仏像。

いかにも、プーケットっぽいイメージ・・・と、
朝から一人、ご満悦。
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-09-28 19:11 x
空港からの道やツアーへの送迎の時に学校を見かけますが、
タイっぽくて素敵だな~ってよく思います。
色使いが日本と違うからかなぁ??
観光では見られないこういうプーケット、すごく楽しいです。
Commented by コロ&マロ at 2007-09-28 21:41 x
タイらしい色使いですねぇ~
でもこの学校っていいとこの学校!?なんだか清楚な雰囲気漂わしてますね♪
そういえばこの前泊まったホテルにも小さな仏像があって
毎朝お供えをして長い時間手を合わせてるスタッフを見ましたが、
こうして子供の頃からのさりげない教育がああいった風景を生むんですよね。
タイの方々の信仰心には頭が下がる思いです。。。
Commented by ORYU at 2007-09-28 23:52 x
公立小学校で、校内に仏像って、いかにもタイですね。
青字に金色も素敵です。プーケット小学校一時間見学ツアー、なんて、
ないですよね・・・体育の授業はムエタイとか?
Commented by さくらこ at 2007-09-29 14:22 x
コロ&マロさん
ホテルにもこういう、小さい仏像とか、お寺のミニチュアみたいなのが
祭ってあるところがたくさんありますよね。
タイ人にとって、お坊さんや仏像は、すっごく神聖なものですよね。

ORYUさん
仏像の他に、王様の写真も定番です。
体育にムエタイ・・・あるとこもあるのかな??
私も見てみたいな、ソレ。
by phuketwebmaga | 2007-09-28 14:00 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28