人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

タイスキセット

そうそう、先日ジャンクセイロンに行った時、
スーパーカルフールで、
「タイスキセット」を買って、かえって来ました。
確か50Bぐらいだったと思います。
野菜と、ルークチンと、鶏肉などが入っていて、
タイスキのたれと固形スープの素も入っています。
ですので、鍋にいれて煮れば
タイスキが簡単にできあがり~。

具は、お好みで、シーフードやお豆腐などを
加えてもOK.
我が家は、もちろん「インスタントラーメン」の
乾燥麺を加えます♪

タイスキセット_f0001835_153292.jpg


おうちで作るのも、楽しきかな♪
Commented by ニモママ at 2007-10-05 21:53 x
うちも今夜は寄せ鍋風でした~(豚入れたので、風です)
鍋セットが50B??
日本でもなべ用お野菜パックとか売ってますけど、野菜だけで398円ですよ~!
鶏肉まで入って、たれまでついてるなんて・・・・。
主婦のつよ~い味方ですね~それ、欲しいです(笑)
Commented by さくらこ at 2007-10-06 13:34 x
ニモママさん
カルフール、すっごく寒いけど(まただ・・・)食材は色々あって、見やすいです。いつもはBIG Cでセットを買うのですが、カルフールもなかなかでした。日本では野菜だけ・・・色々買ったら、1000¥は軽く越えますよね~。でもポン酢で食べる鍋も恋しい。
Commented by びあんか at 2007-10-06 16:11 x
これ、知ってるーー!!
TOPS(セントラル)で、時々買っていたんだけど、最近見ないのよーー
具も、いろんなバージョンがあるんだよね~~~~♪
カルフールか・・・・
パトン デビューか・・・・うーーーーん
Commented by さくらこ at 2007-10-07 19:23 x
びあんかさんも、お部屋で作っていたんですね~。
ロータスやBIG Cにもありますよ!
ジャンクセイロンはパトンの中でも、ちょっとパトンらしからぬ
雰囲気ですので、今度デビューしてみてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-10-05 15:03 | 家族ネタ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31