「ほっ」と。キャンペーン

鹿と蛙

昨日、日曜日は、
OJが、山料理を食べに連れて行ってくれました。
場所は、シレー島に渡る橋の近く、
旧パヤタイ病院のそばにあるお店。
この病院、数年前に営業停止しており、
廃墟状態になっておりましたが、
このほど、ワチラ病院が買い取ったらしく、
今後、リノベーションを加えて、ワチラ二号店になるとの噂。
良かった~、廃墟になった病院って、
こ、怖いもんね~。

で、レストランネタにもどりますが、

f0001835_14322830.jpg


店内は、こんな感じで、フツーの食堂ですが、
うまい・・・おかずがうますぎる・・・。

f0001835_14332314.jpg


こちらは辛そうな一品ですが、「鹿」でございます。
胡椒と唐辛子の炒め物。
鹿そのものの味は、全くわかりませんが、
胡椒が利いていて、ウマ。

f0001835_14344444.jpg


こちらは、蛙のフライ。
上にかかっているチリチリしてるものは、
ニンニクの揚げたものです。肝心の蛙ちゃんは、中に入って
おりますが、柔らかいお肉が、たまらんです。

他に、ワニとか、リスもメニューにありました。
シーフードだけでなく、山料理もおいしいプーケットだよん。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-10-08 15:38 x
ついついプーに行くとシーフードに目が行っちゃいますからねぇ~
山料理っていうのもいいですなぁ~♪
リスは食べた事ないな・・・
って言うかさくらこさんカエル食べられるんですねぇ~
次回は究極の幼虫・・・どうです??v(^o^)v
Commented by びあんか at 2007-10-08 20:24 x
私もリスってのは食べたことないけど、食べるとこあるのか?あの体で・・・?
そっちのリスって台湾リスみたいなの?
あと鹿もプケにいるの?
ワニは、動物園・・・・きゃーー何てこと云うの!!!!

猟師料理って感じでいいね。
こっちは、やっと秋らしくなってきたよ!
ぼたん鍋食べたーーーい!

ところで、鹿いけてなんでラムだめなの?

Commented by さくらこ at 2007-10-08 22:14 x
コロ&マロさん
でしょー。でもプーケットは山や森もたくさんありますので!
カエルは、全然普通のお肉ですよ~。鶏肉に似ています。
私もまだリスは食べたことないです・・・幼虫とか、ありの卵は
ちょっと無理です。

びあんかさん
カエルは、定番な私たち♪ ですがね。
リスは、普通に電線を走ったりしてますよ。
ラムは、匂いがダメなんです。鹿は多分、すっごい香辛料で
元の味がわかんなかったからだと??
Commented by Pan at 2007-10-08 23:08 x
私もゴップちゃん好きです~♪
でも前回のゴップのから揚げは揚げ過ぎててなんだかわからず・・・汗
でも生はまだ食べたことないですけど・・・

プーケットで鹿とは!どこかにいるのでしょうか??
Commented by TERU at 2007-10-08 23:46 x
プーケットでも鹿が食べられるとは知りませんでした。
日本国内でも鹿鍋を食べられるお店があって鹿肉も結構美味しいですよ。
熊も鍋料理でありますが、肉が硬かった記憶しかないです・・・。
Commented by さくらこ at 2007-10-09 13:46 x
Panさん
な、生!! それは、絶対無理です。揚げてあるのだって、姿が
わからないのならOKですが・・・。
鹿は、どこにいるんでしょうね?? 日本にいる鹿とは違うのでしょうか?

TERUさん
熊もあるんですか。水牛と同じぐらい硬いかな???
鹿は、言われてみれば、どこに生息してるんでしょうね。
まさか食用に飼育されてるとか??
Commented by あーちゃん at 2007-10-10 00:44 x
山料理とはそういう意味だったのですねぇ...
この中で食べたことあるのは、鹿刺し(うまいっすよねぇ、にんにく醤油で食べるの)、蛙(騙されて食べた)、ワニ(脂っこい唐揚げだった)ですかねぇ。プーも山有り海有りですもんね、いろんなものが食べれるんだぁ、奥が深いっ!!
Commented by さくらこ at 2007-10-10 12:23 x
あーちゃんさん
鹿刺しですかー。にんにく醤油で食べたい!!!
プーケットには鹿がいないので、どうやってるのかと聞いたら
肉だけ他県から輸入?してるんですって。
蛙もウマイですよね??
Commented by Pan at 2007-10-10 17:13 x
先日友人が「タイ人の友達がカエルのヤム作ってくれたんだけど、生でさ~・・・」って言ってたので、私も厳しいなぁと思っていたのです。
もしや?食べたことがあるかと??(^^;;失礼しました~!
Commented by さくらこ at 2007-10-11 12:47 x
Panさん
カエルの生ヤム・・・!!!
それは、、、厳しすぎます。。。形がなくて、火がばっちり通っていて、
元の味がわかんないぐらい、味付けがされているものだったら、
食べれるような~?? って、それじゃ意味ないですよね。
by phuketwebmaga | 2007-10-08 14:34 | グルメ | Comments(10)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー