今日で5日目。

ベジフードを食べ初めて、今日で5日目。
やはり、命を宿ったものを食べないというのは、
普段の体調と、劇的に違うと感じます。
何か、すっごく空虚な気持ちを感じながら生きています。
お腹がいっぱいでも、何かが足りないなぁと思ったり。
食生活って、本当に人生にすごい影響を及ばしているんですね。

ベジフードは、普段の調味料がつかえない分、
おいしいお店は、すっごくおいしいですが、まずいお店は
とことんまずいです。昨日の日曜日は、朝、昼、夜と3食
まずいお店にあたってしまい、本当に修行のような一日でした。

今日のお昼は、会社の近くで、すっごくおいしいベジフードを
たらふく食べて、大満足。
塩魚や、オムレツのニセモノもありました~♪

写真は、最近食べたチェーフードで美味しかったもの。
ヤムママーと、ソムタム。さっぱりしていてウマイ。

f0001835_1744518.jpg


これは、ぶっかげご飯にしてみましたが、
器にはいっている、トムヤムスープがとってもおいしかった。

f0001835_17452326.jpg


ソムタムや、生春巻きや、カノムチンを売っている屋台の様子。

f0001835_17455576.jpg

[PR]
Commented by ORYU at 2007-10-15 21:35 x
タイのお坊さんって、ベジタリアンですよね。だから、キンチェー生活は、空虚というよりも、悟りを開いたような気持ちに近づけるのかな?と思っていました。さくらこさんにはパワーが必要!ということでしょうか?
Commented by pan at 2007-10-15 22:29 x
さくらこさんの記事を読んで私もちょっとやってみるか!と思いましたが、なかなか難しく・・・
命をいただきパワーをもらっております。

そういえば以前はTGばかり乗っていて機内食が飽きた時ベジタリアンミールをリクエストしていました。これが結構美味しくていつも頼んでいました。1食が限度のようです・・・
Commented by コロ&マロ at 2007-10-16 09:26 x
どれも本当にうまそぉ~♪
これみんなベジフード!?お腹いっぱい食べてもヘルシーですな。。。
あぁ~私もキンチェーしよっかな・・・お腹周りがヤバイ今日この頃(>。<)
Commented by さくらこ at 2007-10-16 12:42 x
ORYUさん
OJも言っていましたが、野菜だけだと力が入らないんですよ。
なーんか、ひょろ~んとした気分??になってます。

Panさん
私もつわりのとき、TGでベジタリアンフードをRQしたことがあります。
いつもと違った感じで、ちょっとおいしかったです。
でも仰る通り、たまに食べるから、おいしいんですよね。

コロ&マロさん
キンチェーですが、痩せそうですが、全然痩せないんですよ!!
お菓子系がおいしいので、それをついつい食べてしまうからかも
しれないです。コロ&マロさんは、まだ若いから、ちょっと頑張れば
大丈夫ですよ~! 私はもう、ちょっとぐらいじゃ・・・ダメッす。
by phuketwebmaga | 2007-10-15 17:46 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30