んー、意外なおいしさ

お騒がせしましたが、無事に昇段審査はパスしました。
人間、ドタンバに立つと、緊張のため、痛みも飛んでっちゃうもんなんですね。
今回審査にきてくださったのは、タイのテコンドー発展のために、
大変な貢献をされていらっしゃる、韓国のソン・キー・ヨン氏。
タイでテコンドーを習っていて、この人を知らないっていう人は、まずいません。
世界的なテコンドー組合かなんかの資格を持っている、タイではただ1人の
えらい人なんです。
昇段審査には、大体は、コーチのお父さん(この人もエライ人です)がいらして
くれるのですが、年に1.2回は、ソン・キー・ヨン氏が来てくれます。
今回は、ソン氏で、緊張しました~~~。
ソン氏の審査は、すごく厳しいんです。
黒帯の時なんて、試験、5時間たって、ようやくOKが出たぐらい。。。

でも、さすがソン氏、私の捻挫なんて、すっかりお見通しでした。
韓国人と日本人の私が、お互い変なタイ語で会話。
ソン氏より、捻挫が早く治って復帰できる、筋の伸ばし方を
伝授していただきました。毎日やりまーす!
(↑医者の言うことは、全然聞かないくせに・・・)

さて、無事審査が終わった後、腹ペコで、
久々に「THE PIZZA COMPANY」へ。
このお店は、支店が結構ありますね。
サラダバーと、BBQチキンと、トムヤムクンピザをオーダー。
大して期待してなかったんですが、トムヤムクンビザ、結構ウマイ。
レモンをかけると、すごくそれっぽい。

f0001835_13203117.jpg


期待してなかったんで、半分食べてから、急いで写真撮った(笑)。
ただ、スモールサイズなのに135Bと、ちょっとお高めではあります。
それほど辛くはないので、風味が楽しめるといった感じです。
[PR]
Commented by あきこ at 2006-02-07 02:05 x
昇段試験おつかれさまです!!!
メールのお返事いただいてるのに、返せなくてすみません。
明日からプーケット入りなのでドタバタしてました。
時間があったら、是非オフィスの方に遊びに行かせて頂きますね!
そのときはどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

しかしトムヤムクンピザってすごいですね!
面白い(笑)味があまり想像付かないんですが…美味しそうv

捻挫の早い回復をお祈りします。
これからもテコンドー頑張ってくださいね(^^)
Commented by さくらこ at 2006-02-07 10:29 x
あきこさん、明日からなんですねー。お返事は大丈夫ですよ。学校のほう、是非是非連絡してみてくださいね。
トムヤムクンピザのほうも、お時間ありましたら是非♪
Commented by さくらこ at 2006-02-10 10:38 x
うっさん!テコンドー反省日記へ、早速飛びます~!! タイはWTFだけだと思いました。私も反省日記、しようかな・・・。「何故、捻挫なんかしちゃったんだろう~・・・」とか。
by phuketwebmaga | 2006-02-06 13:21 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31