今日はハロウィ~ン

プーケットでも、ここ数年は、
この時期になると、ロビンソンデパートなどでは、
ハロウィン用の仮装グッズや、パンプキンのキャラクターグッズが
販売されるようになっています。
なので、「あー、もうすぐハロウィンなのか・・・」と、
生活の中で、感じることができます。

今週から始まった、我が家のチビが通う小学校では、
今日はハロウィンということで、昨日担任の先生から
「黒い洋服か、仮装で来て下さい。」
とのことで、いそいで黒い服を買いに走る。
おばけのお面と、魔女のマントは、2年前に買ったものを
取ってあったので、それを使いまわし。

今朝の朝礼は、なんだかすごかった・・・。
みんな黒い上に、ヘンな化粧。
わりと「バッドマン」や「スーパーマン」などの
仮装も多かったようです。
でも、一番目を引いたのが、黒い中にひとり、
「包帯ぐるぐるファッション」の子がいて、
個人的には、この子に仮装大賞を差し上げたいと
思いました。

f0001835_18562542.jpg


左の後ろにいます・・・。

ちなみに、女の子でしたが・・・誰のアイデアなんだ??
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-10-31 19:56 x
なんとな~く日本はいまいち浸透しない気がするのは、我が家がど田舎だからでしょうか?(笑)
こんな小さい写真でもわかりますね~包帯さん。
これはナイスアイデア!
着てるその勇気にもう100点あげたいくらい!!
Commented by コロ&マロ at 2007-10-31 19:59 x
おぉ~~~左後方にいるいる♪
ニモママさんも言われるように日本ではイマイチ盛り上がらないハロウィン・・・
何でも楽しんじゃうタイを少しは見習わないと・・・ですね♪
でも子供達がこうして楽しんでる姿見るだけでも微笑ましいですね~♪
Commented by さくらこ at 2007-11-01 13:44 x
ニモママさん
日本でも頑張ってはいるんですか?
ハロウィーンって、何をする祭りなのか、私もよくわかってないです。
包帯さん、仮装コンテストに入賞ならず!!
く、くやしい~~!!

コロ&マロさん
私も、こんな朝礼ははじめて見たので、
一人ニヤニヤしてしまいました。
ちなみに、包帯の隣で喋っているのが、うちのテコンドー坊主です。
by phuketwebmaga | 2007-10-31 18:57 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga