ブラスバンド

プーケットの小学校には、
高学年ぐらいになると、ブラスバンドに入る子も多い。
今学期から、息子が学校のブラスバンドに入ったというので、
今日は朝礼の隣でやる、ブラバンを、こっそり見学していました。

f0001835_1710895.jpg


私は、小学校のとき、鼓笛隊でしたし、
教会では聖歌隊。
ピアノもずっと趣味で弾いていましたし、
今でも家に、キーボードがあるという、
音楽とはずーっと仲良しな生活をしているので、
もちろん、自分の子供にも、
音楽をたしなんで欲しいと思っていました。
どうも、耳がいいらしく、
歌は下手だけど、音のズレとか、一発で分かる。
合唱では、音取りをしていたので、これが遺伝していれば
息子には、音楽的才能が・・・

と、思いっきり期待したのですが、
息子の手には

「大シンバル」 が・・・。

全然音程、関係ないじゃん・・・。
[PR]
Commented by ニモママ at 2007-11-07 15:11 x
テコンドーだけでなく、音楽もやるんですか~息子さん。
すごいですね~シンバルですか~。
縁の下の力持ち的リズム隊でありながら、一番目立つという選択、
なかなか鋭い目をもった息子さんだと思います。

うちは私がボーカルで旦那がドラマーだったので、どっちになるかなぁ?
Commented by さくらこ at 2007-11-07 17:32 x
ニモママさん
オーケストラの中で、一番私がやりたくない楽器の
ナンバー3に、大シンバルは絶対入ってます。
猿でも叩けるとか、言ってしまいそうです。
(シンバル奏者さん、すみません)

ボーカルとドラマーのサラブレッドだったら、
何になるんだろう?
大シンバルだったら、どうします??
Commented by ORYU at 2007-11-07 23:35 x
かっこいいと思うんですが・・・シンバル。ジャ~ンって。
逆に、さくらこさんが息子さんに希望する楽器ってなんでしょう?
打楽器じゃなさそうだし・・・アルトサックスとか?
Commented by さくらこ at 2007-11-08 11:29 x
ORYUさん
今朝もジャカジャカやっていました・・・。かっこいいですか?
打楽器でも、小太鼓とかだったら、かっこいいかも。
私は鉄琴をやっていたので、息子にもそれをやって欲しいなぁ。
吹奏楽器は、家中が迷惑なんで、裏山にでも行ってやらせないと??
by phuketwebmaga | 2007-11-07 14:52 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー