ATM

先日、サイアムコマーシャル銀行のATMを利用したら、
言語選択で、中国語と日本語ができるようになっていました。
おお~!!

今までは、タイ語表示が中心で、英語に変換できる
ボタンがあるだけでした。

うれしくて押してみましたが、変なエセ日本語じゃなくて
ちゃんと普通の日本語で出ました。

観光客でも利用しやすくなりましたね。
クレジットカードや、インターナショナルカードでの
引き落としで、ATMを利用される方もおられると思うので、
間違えずに安心して使えそうです。

全店舗そうなのかはわからないですが、
サイアムコマーシャルのATMは、紫のサインが目印です。
[PR]
Commented by みぃこ at 2007-11-12 16:07 x
はじめまして。なかなか良いサービスですね。実は彼氏がそこの行員なんですが,何も教えてくれませんね。まぁ現在、一時帰国の身分なので・・
Commented by コロ&マロ at 2007-11-12 16:11 x
ATMも日本語導入ですかっ!!それもちゃんとした日本語(笑)
これは嬉しい限りです♪
英語だとドキドキするんですよね・・・小心者ですので。。。
Commented by さくらこ at 2007-11-12 19:17 x
みぃこさん、はじめまして。
日本人で、タイの銀行員と付き合ってる人って、初めて聞いたような。
出会いはやっぱり銀行でしょうか??
サイアムコマーシャルは、是非「番号札」を導入して欲しいです!
他の銀行は、みんなイスに座って、番号を持って待つのに、
サイアムコマーシャルは、並ばなきゃいけないんで、面倒です~。

コロ&マロさん
わかります・・・私も英語だと、まごまごしてしまって・・・。
いつもはタイ語でやってます。英語より分かりやすかったりして。
日本語も簡単で、一発で迷わずに手続きできましたよ!
Commented by みぃこ at 2007-11-12 20:34 x
おっと、銀行で出会ったわけではなく、友人の紹介です。確かに、並んで待つ銀行、タイとはいえSCBぐらいでしょうか。ケチなのでしょうか?
彼氏は、さすがにお金に細かいですよ。。いいとこもあるのですが。
Commented by さくらこ at 2007-11-13 11:17 x
みぃこさん
そうですよね~。銀行では仕事すごく忙しいですもんね。
私もメインバンクがサイアムコマーシャルなんで、毎日行ってます。
彼はどこの支店だろう~?
紫色の、謎の銀行グッズ類にも心惹かれています。
by phuketwebmaga | 2007-11-12 11:42 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30