たこ焼き人気

最近、プーケットの和食レストランでは良く「たこ焼き」を見ます。
関東育ちの私にとっては、「なぜ、たこ焼き?」なのかが
ちょっと謎ですが、ほとんどのレストランにたこ焼きがあります。
ということは、たこ焼きは、日本を代表する和食だと
思われてたりして? 
まず、ご飯と一緒に、たこ焼きを食べることに
かなり抵抗を感じますが・・・。

f0001835_121710.jpg


これ、8番らーめんのたこ焼き。
どうしてらーめん屋にたこ焼きなんだと、
それも謎なんですが、マヨネーズとソースを混ぜたようなものが
たこの上に塗ってあります。
でもこれ、うちの子供が好きで、よくテイクアウトするのですが、
やっぱり母としては、イマイチ納得いかないです。。。
[PR]
Commented by みぃこ at 2007-11-13 12:27 x
たこ焼きは生まれも育ちも関西人の私にとっては、ご飯のおかずになり得ます・・おいしいですよ (笑)彼氏はパトン支店にいますので担当は海外送金です。
Commented by phuketwebmaga at 2007-11-13 13:10
みぃこさん
関西では、たこ焼きがおかずになるんですか・・・・うーん、スゴイ。
プーケットのたこ焼き、食べた事ありますか?関西人が食べたら
どう思うんだろう。 家がタウンなので、パトン支店には行く機会が
なさそうです・・・残念。でも銀行員って、支店定期的に変りますよね?
Commented by びあんか at 2007-11-13 13:19 x
2年前に、もうバンコクでは、たこ焼き普通だったみたい。
バンコクから来た女子大生に、
日本の食べ物で何が好き?と聞いたら、
迷わずたこ焼きだったよ・・・・
Commented by コロ&マロ at 2007-11-13 14:46 x
ここでナニワ商人マロ登場ですよ♪
ご飯のおかずにたこ焼きorお好み焼きはGoodです!
私の場合、健康上の理由!?で粉モン&ビールだけで止めてますが・・・
そういえばFUJIの定食にもたこ焼きが付いていたような・・・
プーケットで食べるたこ焼き・・・微妙です(^^;
でもソースとマヨネーズをグリグリかき混ぜたのってウマイですよぉ~
私はいつもキャベツの千切りにもそれかけて食べてます(笑)
パンに塗ってもウマァ~です♪
Commented by phuketwebmaga at 2007-11-13 17:11
びあんかさん
あんなに日本食がたくさんある、バンコクでもたこ焼きとは・・・。
たこ焼きとタイ人の接点がわかんないわ。
「日本食で何がすき?」って聞かれたら、迷わず
「大トロ!!」ですけど、私は・・・って聞いてないね?

コロ&マロさん
やっぱりこの話題は、コロ&マロさんやニモママさんに
登場していただかないと・・・。
お好み焼きを、どうやってご飯と食べるんですか??
それって、パンをおかずにご飯食べるのと一緒じゃ??
そして、お好み焼きソースをパンに塗って!!??
ううう~~~もう理解不能です~~~。
Commented by コロ&マロ at 2007-11-13 22:03 x
えぇ~~っ!?
お好み焼きはソースたっぷり付けてご飯の上に一度乗せてからパクッ!
ご飯に付いたソースがまたご飯の美味さを倍増させるんですよぉ~
決してパンをおかずにご飯を食べるのとは違います(笑)
でも粉モンとご飯・・・炭水化物全開でヤバイです(汗)
あっ!それからパンに塗るのはソースとマヨネーズを混ぜたやつね♪
もしくはケチャップとマヨネーズを混ぜたやつねv(^o^)v
一度お試しあれぇ~♪
Commented by みぃこ at 2007-11-13 22:51 x
はい、コロ&マロさんの仰るとおりの食べ方です^^プーケットでは未だ食べたことありません・・ホンマにたこ焼き器で焼いてるかぁ~?等々、突っ込みたくなる要素がありまして^^さて最近パトン支店でも人事異動があったらしく、彼は引き続きパトンです。入社6年目ですが、ずっとパトンです。もう出世しません(笑)
Commented by さくらこ at 2007-11-14 11:27 x
コロ&マロさん
おいしいお好み焼きの食べ方伝授、ありがとうございます。
たしかにそれだけでお腹いっぱいになりそうです。
ソースやケチャップをパンに塗るのは、ハムカツサンドのような味と
解釈すればいいかもしれないですね。
うーん、それにしても、コロマロさんちの食卓にお邪魔してみたい!

みぃこさん
プーケットのたこ焼きは、冷凍をチンしているのかも?
一時、市場とかにも売っていましたが、カノムクロック(ココナッツの
お菓子)を作る器みたいなのに入れていました・・・。
プーケットの人にとっては、銀行員って、ステイタスな職業みたい
ですよ。なりたい人、結構います。大変そうですが・・・。
Commented by あーちゃん at 2007-11-14 13:17 x
さくらこさん、こんにちはぁ~。
以前うちの彼(ヒデじい)に、
「プーケットでたこ焼きの屋台だして一儲けしてこい!」と言われたことがあります。
私は日本人がわざわざプーケットにまで行ってたこ焼きは食べないだろう~と思ってたんですが、実はタイ人がいいお客さんになってくれるのかもしれませんね。でも本場の味、受け入れてくれるのかな?
Commented by さくらこ at 2007-11-14 18:27 x
あーちゃんさん
たこ焼き屋台を出すのにも、多分労働許可証が必要だと・・・(笑)。
そういえば、パトンにタイヤキ屋がありましたが、いつのまにか
なくなってしまったようです?? でもあーちゃんさんのたこ焼き
食べてみたいです~!
by phuketwebmaga | 2007-11-13 12:02 | グルメ | Comments(10)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31