甘さと酸っぱさ

何の変哲もない、フツーのお菓子なんですが、
これ、結構おいしくて、つい食べてしまうんですよね。

パイナップルジャムクッキー。

f0001835_17424796.jpg


お花のクッキーの間に、甘酸っぱいジャムが
挟まっていて、上にはざらめみたいな砂糖が
かかっていますが、なーんか懐かしい、
昔ながらのお菓子といった感じでいいです。

お茶タイムにお勧め♪
ロータスなどの大型スーパーで、
タッパー入りで売っていますが、町中のお菓子屋さんでは
袋売り10バーツとかもあります。
[PR]
Commented by みぃこ at 2007-11-28 21:56 x
タイスイーツ好きです^^あまり酒飲めず、ついついスタバに通ってしまいます^^相方はひたすら高い!と、全く行きませんが。さらに美味しいカフェ開拓するつもりです^^
Commented by コロ&マロ at 2007-11-28 23:39 x
おぉ~~懐かすぃ~~
これってよく離島ツアー行くと船の上で出してくれるんですよねぇ~
潮風浴びながら食べるパイナップルジャムクッキーがまたウマイ!!
素朴な味が病みつきになります♪
もちろん自分へのお土産に毎回ゲットしてます(笑)
Commented by TERU at 2007-11-29 12:17 x
コレ、美味しいですよね。
熱い無糖のコーヒーと一緒に食べるのが好きですね。
それと、箱で売っているイチゴジャム風の人工的なクッキーも好きだったりします。
Commented by さくらこ at 2007-11-29 12:17 x
みぃこさん
普段の食事の値段から考えると、スタバってものすごく
高級なお飲み物になりますよね~。私も飲めないですよ!
なのでカフェ派です!こんど是非お茶しましょう♪

コロ&マロさん
そうそう、ツアーとかスパの時に、出してくれるところもあれば
ホテルでも出るところがあるみたいです。
すごく甘いんですが、酸っぱさで中和されて、
止まらなくなるんですよね!! ファン多いです!
Commented by さくらこ at 2007-11-29 12:19 x
TERUさん
タイのクッキーって、あまりおいしくないですが、
これはビスケットって感じで、サクサクしてますよね。
で、中のジャムが歯にくっつくのも~・笑。
イチゴクリームのクッキーは食べたことありますが、
イチゴジャムもあるんですね?
by phuketwebmaga | 2007-11-28 17:42 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31