TAT

TAT (←別に、絵文字ではありません。) の新しいビルです。
TATとは、タイ政府観光庁のことで、こちらでは
「トートートー」と呼ばれています。

プーケットタウンの、メトロポールのあるロータリーから、モントリー通りを北上して、
中央郵便局を通り過ぎたら、すぐ左折するとあります。
建物の隣には、金色の龍があるので、分かりやすいですね。

この通りをまっすぐ行くと交差点にぶつかり、
その先は、布なのがたくさん売っている、
タラン通りにぶつかります。

タウンを散策がてらに、立ち寄れる良い立地にありますね。

f0001835_14532922.jpg


オレンジ色の建物です。
[PR]
Commented by gasdust at 2007-12-04 17:44 x
一度観光パンフレットをもらいに行ったことがありますが、朝だったからなのか、観光客もだれもおらず、職員のおねえさんが、一人暇そうにしていました。大理石の床ではだしで歩くと、ひんやりして、オマケに静かで、ちょっと休憩にいいかもしれませんね。
Commented by みぃこ at 2007-12-04 21:40 x
"トートート"の声調はどのように?!あぁ難しタイ語・・目標はタイ語で相方に文句たらたら述べることです・・^^;
Commented by コロ&マロ at 2007-12-05 08:56 x
私も「トートートー」の声調が気になる・・・(笑)
明日タイ語学校で聞いてみよ・・・
タイ政府観光庁、立派な建物ですね~
大阪にもタイ政府観光庁がありますが、ビルの小さな一室です(汗)
Commented by さくらこ at 2007-12-05 13:22 x
gasdustさん
大理石の床~!? 以前のくらーい、せまーいオフィスに比べたら
すごい進化ですよね。こんな立派でいいのかな?
さすが観光の島にある・・・という感じですね。

みぃこさん
トートートーの「トー」は息を吐きながらの音で、普通に音調を
替えずなので、難しくないですよ!
文句タラタラは、私は3年ぐらい住んだら、言えるように
なりました。。。遅い?

コロ&マロさん
息を止めて発音する、トータオの発音だと難しいですが、
トートゥンなので、日本人でもOKだと思います~。
以前福岡のオフィスには行ったことがあります。
やっぱりビルの中の一室でした~。
by phuketwebmaga | 2007-12-04 14:53 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30