洋館LOVE。。。

先日、お買い物のお店の取材で、
訪れた場所ですが、

f0001835_15185273.jpg


・・・ステキ~。

これ、布地屋さんなんです。
また今度、会社ブログでも詳しく書きますが、
古いシーノスタイルのお家を丸ごとお店にした
ところが、プーケットタウンの真中にあります。

お買い物もいいけど、こんな邸宅に足を踏み入れる
だけでも、すっごくいい気分でした。

私、日本でも、旧家や洋館が好きで、
近所に「古川庭園」とかあったんで、週に1度ぐらいは
通っていました。お茶を飲んだり、スケッチしたり。

今でも、旧家好きは変わってないようです。
[PR]
Commented by みぃこ at 2007-12-07 17:27 x
タウンにはいろんな面がありますよね、タイでこういう建物があるのはプーケットだけですか?
Commented by さくらこ at 2007-12-07 17:43 x
みぃこさん
プーケットのプーケットらしい場所があるのって、ビーチではなく
タウンだと私は思っています。シーノの建物は、バンコクにもありますよ。
また、ペナン島などにもあります。貿易の歴史を象徴する建物ですからね!
Commented by みぃこ at 2007-12-07 22:09 x
ペナン島にもあるのですね。上品なたたずまいで・・そういえばタイ航空の建物もこんなスタイルだったような。お昼時、建物から日傘をしっかりさして優雅に出てくるお姉さん達をよく見かけました^^関係ないですが^^
Commented by さくらこ at 2007-12-08 11:52 x
みぃこさん
そうです。プーケットタウンにある、タイ航空のオフィスも
こんな感じですよね。プーケットの繁栄の時代の
象徴ですよね~。
by phuketwebmaga | 2007-12-07 15:19 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31