総選挙!

昨日の日曜日は、タイ全土で総選挙があったんですよね。
ということで、土曜日の夜から、飲酒が禁止になっておりました。
普段はこっそりとお酒を飲めるお店もあるらしいのですが、
今回は厳戒令で、どこもシャットアウトだったようです。

私はもちろん投票権はありませんが、
OJはうちの地区にある投票所に行くというので、
一緒についていきました。

普通、選挙の投票って、市民会館とか、学校の体育館とかで
やるんだと思ってましたが・・・

f0001835_18155999.jpg


青空投票所・・・・。
しかも、すごいジャングルの中にありました。。。
仮設テントで、入り口も出口もないじゃない。。。
[PR]
Commented by みぃこ at 2007-12-24 15:10 x
禁酒令がでるところが面白いというか、ある意味すごい管理社会なタイなんだなと思います。
Commented by TERU at 2007-12-24 15:12 x
私はとある地方郵便局前の仮設テント投票所を発見しました。
道路を渡ろうと信号待ちで立っていたら近くで撮影していた11チャンネルのスタッフにカメラを向けられて「イープン、イープン!!」と言われてしまいました。
慌てて「ぱーさーたい、めちゃいっ!」と言い放って逃げてきました。
危うく間抜け面を晒してしまうところでした。
Commented by phuketwebmaga at 2007-12-24 16:53
みぃこさん
酔っ払って、選挙に行かない人が出るのを懸念して?
酔っ払って、真面目な投票をしない人が出るのを懸念して??
うちの旦那になっては、休肝日になって、よかったかも。。。

TERUさん
地方だと、イープンが珍しいから、激写??
11チャンネルみてたら、TERUさんがお茶の間で見れたなんて
ことがあったら、ちょっと楽しいかも。
by phuketwebmaga | 2007-12-24 14:21 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31