長蛇の列!

クリスマスから年末にかけては、
みなさん、おうちでとか、グループで、パーティを
開く予定の方も多いようで、
昨日、ロビンソンの4階にある、オモチャ売り場なんか、
プレゼントを買い求める人で、長蛇の列となって
おりました。この時期、デパートや大型スーパーは
本当にメチャ混んでいます。

私も先日、子供の学校のクリスマスパーティ用に
プレゼントを買いに行きましたが、
年末には、テコンドージムのパーティ用に
またプレゼントを用意しなくちゃいけません。
ということで、早朝を狙って、ロータスあたりに
プレゼントを買いに、行って来ます!

ふ~、早く用意しておくに限りますね。。。
[PR]
Commented by みぃこ at 2007-12-28 12:29 x
ありがとうございます^^風邪などひいてられません、年始バーゲンありますので^^彼はずっとパトンの両替所です。ボーナスほぼ全て車のローンに消えました・・
Commented by コロ&マロ at 2007-12-28 14:13 x
日本で言う“忘年会”みたいなもんですかね~
私もこちらのタイ人の友人に「ボーネンカイシヨー」って誘われてます(汗)
皆さん飲む量がハンパじゃないので付き合うの大変です(汗)
Commented by さくらこ at 2007-12-28 17:47 x
みぃこさん
日本はバーゲンシーズンですよね。いいなぁ~!
今、パトンの両替所は大忙しでしょうね。
そういえば、我が家のローンは、SCBに毎月払っております。

コロ&マロさん
忘年会みたいなものって、きっと他の国もあるんでしょうね。
タイ人のお友達との忘年会は、やっぱりシンハーやメコン??
Commented by コロ&マロ at 2007-12-29 12:09 x
もちろんシンハーで乾杯です♪
でもこちらのタイ人はあまりメコンが好きではないみたいです(汗)
で、私がメコンのコーラ割りを飲んでると「あなたコンタイね」とからかわれます(笑)
でもあの悪酔いする感じがクセになるんですよね~v(^o^)v
さくらこさんもどう??
Commented by さくらこ at 2007-12-31 11:32 x
コロ&マロさん
そうそう、タイにいるタイ人も、メコンを好んで飲む人は少ないかも。
私の周りは「サンティップ」のほうが多いかも??
今日は年越しパーティーなんで、酔っ払いがいっぱいのプーです。
by phuketwebmaga | 2007-12-28 11:53 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31