「ほっ」と。キャンペーン

映画の看板

プーケットには、プーケットタウンのオーシャンショッピングモールと、
セントラルデパートと、ジャンクセイロンの中に、
それぞれ映画館があります。

以前は、メトロポールの向い(現在ブティックになっているところ)や
パールホテル前(現在 ファンタジアになっているところ)にも
映画館があったんですよね・・・ナツカシ。

今はもう、どこの映画館も、すごくキレイになってます。
私は以前の、色あせた、あまり座りごこちのよろしくない
シートと、下にコップやポップコーンが散らばっているような
昔ながらの映画館が好きだったな~。

映画館はきれいになれど、看板は昔のままで・・・。

f0001835_14553282.jpg


これはずっと、このままでいて欲しい~。
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-01-03 15:48 x
さすが派手な看板ですね^^タイ文字解読できるようになりたいですが未だにクラクラしてしまいます・・
Commented by さくらこ at 2008-01-03 17:24 x
みぃこさん
味があっていいでしょ? タイ文字も、日本の丸文字やデザイン文字
みたいなものがあって、こういう看板の文字は、可愛い感じに
なってますよね。ちなみに一番下は、「オーシャン映画館に貸し
スペース有り!」みたいな広告になってます・・・。
Commented by ORYU at 2008-01-03 23:31 x
英語の部分(ALIENとI AM LEGFEND)しか判読出来ない~
他は、何の映画の看板ですか?アメリカ映画でしょうか?
映画によって料金(数字)が違うんですね。
Commented by コロ&マロ at 2008-01-03 23:36 x
以前は絵を描いた看板もありませんでした?
あのすこし怖ぁ~い絵の看板が好きでした(笑)
それにしてもタイ文字にもこんな可愛い字体があるんですね~
やっぱり会話だけじゃなく字も勉強しなくちゃ・・・(^^;
Commented by TERU at 2008-01-03 23:47 x
私も旧パール映画館で映画を見ましたね。
ボロボロの暗幕で遮光された入り口にやつれたイス。
懐かしいです。
Commented by さくらこ at 2008-01-04 01:18 x
ORYUさん
映画あまり詳しくないので(つーか、見に行く時間がない)、
多分洋画が半分、タイ映画が半分ぐらいなのかな?
映画館によって料金は違いますが、同じ映画館だったら、どの映画も
りょうきんは同一みたいです。

コロ&マロさん
宣伝カーで、怖い絵の奴、ありますよ~。
あれもいいですよね!全然似てないところが。
コミック文字とかも、可愛いですよね。読むのは難しいですが。

TERUさん
パール映画館、いかにも昔の映画館って感じで、
良かったですよね。あの暗幕をくぐって入るところが
また、グッときたんですよね~。
by phuketwebmaga | 2008-01-03 14:57 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28