グラスで飲むお茶

グラスで、暖かいお茶を飲んでいると、
何だか、プーケットっぽい・・・と思うのは、
私だけでしょうか?

プーケットの街屋台では、
コーヒーや紅茶をオーダーすると、
グラスに入って出てくるところも多いです。

f0001835_1422960.jpg


こちらは、KOPIで頼んだものですが、
左手が、コンデンスミルクが入ったコーヒー、
右手が、レモネードです。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2008-01-21 14:51 x
ホットをグラスで頂く・・・この渋さがたまりません(笑)
それにこの底に溜まったコンデンスミルクがたまら~ん
半分くらいまで混ぜずにそのまま飲む!
そして残り半分になった所でかき混ぜて飲む!!
この激甘コーヒーがウマーなんですな。。。
Commented by みぃこ at 2008-01-21 16:00 x
私もあの激甘コーヒーが恋しくなる今日この頃でございます^^あ、やっぱりネスカフェも好きです^^
Commented by ニモママ at 2008-01-21 16:34 x
私は甘い飲み物がだめです~(笑)
アイスミルクティーなど頼んで一口飲んででろ~んとしちゃいます~。
でも、熱い飲み物をグラスに注がれるのは南国ですね。
私は大体ジャスミングリーンティホットを頼んだりします、
Commented by さくらこ at 2008-01-21 17:17 x
コロ&マロさん
おー、半分半分で、違う味わい方をしているんですか。
それは後半戦は、激甘でしょう~~。
どうやったら、こんなにドブみたいに濃いコーヒーが
淹れられるのかも、不思議じゃないですか??

みぃこさん
子供のころは、甘いコーヒーを飲んでおりましたが、
最近は、体重とにらめっこしながら飲んでます。
激甘コーヒーや紅茶は、癖になるんで、要注意です!

ニモママさん
ジャスミングリーンティーもよく置いてありますよね。
スーパーでも、日本茶より、安く売っておりますし。
香りの良いものは、すごくおいし~ものもありますよね。
by phuketwebmaga | 2008-01-21 14:22 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30