カナッペ

プーケットのレストランで、よく注文したあと

「・・・しまった!」と思うことがあります。

それは、「サンドイッチ」を、うっかり頼んでしまった時。

もともとパンが大好きなので、自分ひとりだと、
ついついパン食に走ってしまいます。

で、昨日も、あるカフェで、サンドイッチを
うっかり頼んでしまったんですが、
プーケットの食パンって、小さいものが多いんです。
その小さいパンで、サンドイッチを作って、更にそれを
4等分してお皿に盛るもんだから、
ものすごいちっちゃさ。
カクテルパーティーとかに出てくる、
カナッペかと思う時もあるぐらいです。
チャイルドミールだって、これよりもっと多く
入ってるってば・・・。

日本だったら、普通は食パン、4枚とか、6枚を使って、
2つ切りサイズで、出てくるんですけどね。。。
こっちは2枚で、4つ切りなんで・・・・さみし~!!

でも、ちゃんとしたレストランや、ホテルでは
ボリュームのあるサンドイッチを出してくれますよ。
要注意なのは、地元民を相手にしている、
カフェとかの軽食かな。
本当に軽食すぎ・・・。
[PR]
Commented by ニモママ at 2008-01-22 15:13 x
こういうのは本当「が~ん」って頭の中で鳴りますよね(笑)
一人で「これがいくらだって?えぇ?こんなサイズでぇ?」ってやってしまいます。
明日、両親がプーケット入りです!
私たちもあと少し!荷造りを開始しました~!
その前に、保育園の入園説明会をのりきらないと~
Commented by コロ&マロ at 2008-01-22 16:25 x
ひょっとしてホテルの朝食で置いてあるような小っさい食パンでサンドイッチ作ってるの?
それだったら3人前は注文しないとダメですね。。。(笑)
あぁ~~なんだかムーヨンサンドイッチ食べたくなってきた♪
Commented by さくらこ at 2008-01-22 17:18 x
ニモママさん
いや、お腹がすいている時なんて、
「こんなんで、腹にたまるか~!!」と叫びたくなります。
が、よく忘れて、こういう失敗をしてます。
ご両親は一足先にプー入りですね。
先ほど、メールのほうも見ました~。

コロ&マロさん
3人前頼んで、ちょうどいいかもしれないですね。
昨日のサンドイッチよりは、コンビニのムーヨンサンドのほうが、
絶対お腹が膨れますよ~。
Commented by みぃこ at 2008-01-22 20:24 x
コンビニの食パンもなんだか頼りないですよね。ひとくちサイズサンドともに激甘コーヒーの組み合わせでプーケットぽいですか!?^^
Commented by phuketwebmaga at 2008-01-23 14:19
みぃこさん
それすっごく、ポイですけど、カロリーには気をつけないと~。
みんなどうして、甘いドーナッツに甘いドリンクとかで平気なのか
すっごく不思議です~。
Commented by TERU at 2008-01-24 14:21 x
タイ国内の食パン型が日本と比べると小さいのが標準みたいですね。
高級ホテルなんかは国外から型を持ってくるみたいで日本と同じサイズですね。
それよりも薄くスライスして売るのは勘弁して欲しいです。
私は毎回カルフールかロータスで切っていない一斤の食パンを焼き上がりを見計らって注文します。
「切らないの?」って顔されて不思議がられます。
Commented by さくらこ at 2008-01-24 19:14 x
TERUさん
焼き型が、日本のよりも小ぶりってことなんでしょうね。
やっぱり日本の食パンに慣れているからか、
すっごく小さく感じます。確かに、スライスも薄いですよね~。
スライス機も、薄めに設定してあるんだろうな。。
by phuketwebmaga | 2008-01-22 11:26 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30