人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

クロコダイル&タイガーワールド


↑なんちゅーものが、プーケットタウンにオープンしました。
オープンしたのは、2月の7日なので、まだホヤホヤですね。
私の通っているテコンドージムから、歩いてすぐだったので、
土曜日の練習の後、ちょっと立ち寄ってみました。

入り口のチケットブースでは、
大人 500バーツ 子供 300バーツの
強気料金が・・・

クロコダイル&タイガーワールド_f0001835_12264043.jpg


子供にチケットを買わせたら、もれなくタイ人料金で
入る事ができました。(・・・またか)

まだオープンしたばかりなので、トラが来ていないという
ことでした。なので、鰐、鰐、鰐を見学。
そういえば、16-7年前、ここのクロコダイルファームに
観光客の時に来たことがありました。
とっくに潰れたと思ったら、ちゃんとリニューアルしたんですね。
にわとりや、リスなんかもいて・・・。

クロコダイル&タイガーワールド_f0001835_12273880.jpg


オラウータンやギボンは可愛かったです。

クロコダイル&タイガーワールド_f0001835_12283035.jpg


今後はショーなどもある予定だそうですが、
何しろまだ工事箇所が多く、完成図が予想できませんが、
ジュースや足こぎボート、魚のえさなど、タイ人料金で
とっても安かったです。

詳しくは、またマガジンで書きます。。。
Commented by コロ&マロ at 2008-02-12 13:33 x
ここってタウンの中心部からコシレーの方向に進んだところにあるワニ園?
10年くらい前に一度行った事があって、数年前もう一度行ってみようと思ったら見当たらなかったよ・・・(涙)
確か渡り廊下みたいな所からワニを見学しました。
で、動きの悪いワニに退屈していたら
飼育員さんが下に下りていって棒でバシバシッって叩いてくれました。
もしそこだったらなんだか嬉しいなぁ~♪
ちなみに足こぎボートはワニの住む池じゃないですよね?(笑)
Commented by gasdust at 2008-02-12 15:59 x
2月7日から11日までプーケットへ行ってきました。今回のおすすめ晩御飯は、MAE LUAN Rd.のOASISというライブハウス(?)の斜め向かいにあるイサン料理のお店。ローストした肉とソムタムともち米の組み合わせが最高でした。
Commented by gasdust at 2008-02-12 16:04 x
書き忘れました。布やさんの集まっている通りの博物館になっている小学校の近くの南北の細い通りが、すっごいきれいでした。古い町並みの家をかわいい色で塗り直してあって、しゃれた喫茶店もあって、一見の価値ありです。
Commented by phuketwebmaga at 2008-02-12 17:21
コロ&マロさん
私も行きました!そうそう、上から鰐を眺めるんですよね。
あの場所とはちょっと違うっぽいんですが、鰐はあそこから
移動してきたのではないかと??
飼育係りさん、やる~ぅ!

gasdustさん
おお、昨日までプーにいたのですね?タウンですれ違ってたりして?
イサーン料理に、タラン通りなんて、なかなか渋い観光でしたね。
しゃれた喫茶店は、サイアムセラドンあたりでしょうか?
可愛いですよね、あの辺り。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-02-12 12:28 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31