近所でお祭り

毎年、不定期である、近所の原っぱであるお祭り。
お祭りが近い時期になると、道路に蛍光電灯が並ぶので
「・・・そろそろだな」と思います。

まあ、年末年始のサパンヒンや、旧正月のワットシャロンで
あるお祭りを、かなり縮小したようなものになりますが、
人が多くないし、会う人が、結構ご近所の人が多いので、
ほのぼのしていて好きです。

うちのチビたちには、なんといってもコレです。
空気の入った、滑り台。

f0001835_1344664.jpg


最近、これが人気のようで、どこのお祭りでも出ていますね。
1人20バーツ。人が多いときは、時間制限があるところも
ありますが、もちろん、ご近所お祭りは、時間無制限。

いつも、「私も遊んでみたい・・・」と、
密かに思っています・・・。
[PR]
Commented by ニモママ at 2008-02-18 15:14 x
こどもは世界共通ですよね~。
一人20B、時間制限無しはありがたいですね~。
以前似たのをイベントで見ましたが、200円以上したので諦めました。
もっとゆっくりプーにいられたらぜひ娘と遊んでいただきたい所ですが~(笑)
Commented by さくらこ at 2008-02-18 16:58 x
ニモママさん
日本では200¥以上ですか~。
プーのお祭りも不定期なので、もしいらっしゃる時に
お祭りがあるようでしたら、お知らせしますよ。
地元ムードがすごくて、楽しいと思います~。
by phuketwebmaga | 2008-02-18 13:44 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31