シリアル

このところ、本当に疲れやすくて、
あまり気力も沸いてこない。
でもテコンドーだけは、楽しいので、
精神的なものか・・・っていう疑いはなくも
ないのですが。

そのことを、ある方に相談したところ、
「栄養不足ではないか」という指摘を受けました。

確かに・・・。

私の食生活って

朝:パンと卵とハム
昼:バミーかカオマンガイ
夜:カオパッ等の一品料理
↑この間に、お茶や紅茶のガブ飲み

といった感じで、いつの間にか

「野菜は?ビタミンは??」

ということになっていたようです。

もともと、食べることが面倒なところがあって、
面倒だからと、おろそかになってしまうけれど、
もう若くないし、、、

ということで、ビタミンが簡単にとれるという
「シリアル」を買いに走る。
今、スーパーでは、たっくさんのシリアルが売っているんですよね。
輸入ものも結構あるし。安いもので60バーツぐらいから。
高いものだと、300バーツぐらいのもあります。

で、悩んだ末、買ったのは、マグカップで作る
「飲むシリアル」。

f0001835_14202119.jpg


こちらではネスビタって商品がメジャーなんですが、
何せ甘い~。ですので、今回見つけたコレは、
甘さが控えめでヨロシイ。

ビタミンA 30%
ビタミンB1 15%
ビタミンB2 15%
ビタミンC 45%
カルシウム 20%
鉄 70%

っていう表示があるんだけど、どう計算しても、
100%にならないんですけど。。。何対比なの??
[PR]
Commented by ニモママ at 2008-02-21 15:11 x
何に対してのパーセンテージなんでしょう(笑)
こういうゆるさがたまらないですね~。
確かにプーケットへ行くと気付くと「あれ?野菜食べてない」って思いますね~。
日本だと娘の為に野菜ぶち込みまくりの食事なんですが(笑)
シリアルで栄養補給、忙しい朝にはもってこいですね~。
Commented by さくらこ at 2008-02-21 16:19 x
ニモママさん
合計で195%になるんすけど、明らかに鉄がクサイですよね。。。
普段の食事は、炭水化物ばっかりですよ~。
野菜ぶち込みまくりなんて、いいお母さんですね。
うちも何日続くかわかりませんが、家で手料理しています。
このシリアルは、微妙に日本語も書いてあります。(気がつきました?)
Commented by みぃこ at 2008-02-21 16:35 x
来月、プーケット行きますので、日本製のシリアルお持ちしましょうか?まる1日のみのど短期滞在です^^
Commented by さくらこ at 2008-02-21 16:46 x
ひえー!まる1日のみって、、、、滞在時間より、
移動時間のほうが長かったりして?
目指す場所は、銀行(笑)。
Commented by びあんか at 2008-02-21 17:43 x
1日の必要量に対するパーセンテージなのでは?
Commented by phuketwebmaga at 2008-02-21 18:01
さくらこ
ああー、きっとそうです。
そんなことがタイ語で書いてあります~。さすが!!
でも、鉄70%って・・・鉄棒でもかじるか!?
Commented by ダーリン at 2008-02-21 20:10 x
こちらには初書き込みのダーリンですw♪

お仕事やテコンドー&ママさん業はハードですのに、テコンドーも更に加わってビタミン不足は深刻ですよね。
食物だけでは、なかなか摂りきれないのが現状ですよね・・・

サプリメントで摂る方法もありますが、ビタミンは「桶」のようで(昔ながらの日本の桶は、板をつなげて丸くしてますよね)
板がどこか欠けてると、せっかくビタミンを摂取しても体外に流れてしまうそうです。
そこで、サプリメントを摂るならば「マルチビタミン」がいいそうです(*^^)v
あと、朝食には100%のジュースや野菜ジュースなどを追加するだけでも違うそうですよ♪
Commented by さくらこ at 2008-02-22 12:12 x
ダーリンさん
いらっしゃいませ~!こちらでもどうぞよろしくお願いします。
そっか、ビタミンって、何かひとつを必死に摂取しても
ダメなんですね~。それは盲点でした。ついビタミンCばかりに
目がいってましたが。(シミ対策で)
朝食に100%ジュースも実行中ですが、市販のものは何でも
お砂糖がどっちゃり入っているのが難点です。。。
自分で作ろうかな。。。
by phuketwebmaga | 2008-02-21 14:21 | グルメ | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31