ソープカービング

ホテルに宿泊すると、なんだか観光客な
気分にもなるものですね。
ホテル周辺のお店をぶらぶらしていたら、
目にとまったのが、ご存知、石鹸に彫刻を施した
ソープカービングの小さなお店。

f0001835_1349369.jpg


見事なお花ですよね~。
小さいもので、100B。
大きめのもので、250B。

で、私が気に入ったのは、写真左手にあります
象さん親子のソープカービング。

f0001835_13501238.jpg


ソープカービングは、お花ばっかりかと
思っていたら、ぞうさんもあるんですね。
つい、衝動買いしてしまいました。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2008-03-04 14:50 x
この象の親子めちゃ可愛いですね!!♪
お部屋に飾ればほのかに石鹸の香りが~~
そういえばうちにも年末に銀行でもらった可愛くない干支の石鹸が。。。(笑)
Commented by さくらこ at 2008-03-04 16:32 x
コロ&マロさん
象カービングは、初めてみました!お兄さんも目の前で象さんを
彫ってくれたんですよ~。昔懐かしい石鹸の香りがします。
気に入ったので、うちの会社にも並べてまーす!(ぬかりない?)
Commented by みぃこ at 2008-03-04 16:36 x
ぞうさん可愛いですね~^^お花のもお土産にいいですが、ぞうさんはもっと喜ばれそうです^^
Commented by kaonoi at 2008-03-04 17:42
これはすごいですねぇ < 象
花はどこでも見られますが、それ以外はなかなかお目にかかれません
カロンまで足を伸してみましょうかねぇ
Commented by さくらこ at 2008-03-04 18:01 x
みぃこさん
日本人は、象さん好きですからね~。お花も芸術的できれいですよ!

Kaonoiさん
もっといろいろなカービングがあったらいいですよね。
野菜のカービングも、お花や葉っぱがメインですからね!
ZOOセットとか、作って欲しい~!
Commented by ダーリン at 2008-03-04 21:00 x
初めての訪プーで、ラグーナに宿泊したとき
レストラン前で、出店のような形で売られていました。

しばらく眺めていたのですが、可愛くてとうてい使えないと思い(ビンボー症なので)、スルーしました(^^ゞ
南国らしい色使いで、今思えば買って帰れば良かったと思います。
Commented by さくらこ at 2008-03-05 11:19 x
ダーリン様
ラグーナのレストラン前にも売っているんですね?
こちらはもちろん使っても良いんですが、観賞用に作られてると
思うので、玄関先などに飾っておくのがお勧めです~。
今度は是非!
Commented by pan at 2008-03-08 00:03 x
動物もののカービングはとっても苦手です・・・
一度ゾウさんやってみましたが・・ぶたさん?になっちゃいました 笑

カービングのお店も結構増えましたよね~!あの大きさでゾウの親子を作るとはさすが職人だなぁ~!!今度教えてもらおうかしら?
Commented by さくらこ at 2008-03-08 11:44 x
Panさん
その後も、カービング頑張ってますか~?
象さんにもチャレンジしたことがあるんですね。
やっぱり難しいですか・・・今度見に行ってみてくださいね~。
一個ぐらい買ったら、教えてもらえる・・・かも?
by phuketwebmaga | 2008-03-04 13:50 | プーケット | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31