雰囲気だけなら

この週末は連休だったので、スリンビーチのホテルに宿泊してきました。
ホテルレポは、またマガジンのほうで書きますが、やっぱり泊まって見ないと
わからないことって、多いです。
このホテル、部屋も、設備もとっても良かったんですが、
ひとつ残念なことが。

「壁が薄い」。

隣の声、廊下を歩く音、ベランダの声がウルサイ。
人が多いハイシーズンには、ちょっと注意かも。
ローシーズンには良いと思いました。

さて、ホテル宿泊の夜、パトンビーチ近くの、カリムの山の上にある
サンセットが絶景の「パンヤーレストラン」に行ってきました。

f0001835_14563248.jpg

f0001835_14571029.jpg


ガイドブックや、色んなHPで紹介されているので、ちょっと試しに。
雰囲気は、最高です。パトンが一望できるし、ロマンチック!
海側の席は、サンセット目当てのお客さんで、18時には埋まっていました。
海側の席は、18時前に行くか、予約するほうがよいかもしれませんね。

メニューはタイ料理で、セットメニューもありました。
初めてのタイ料理オーダーの方は、セットが良いかも。
2人で650バーツのセットは

・ムール貝のニンニクソース
・チキンのパンダナスリーフ包み
・蟹と春雨の蒸し物
・チキンのココナッツスープ
・パイナップルチャーハン
・青菜の炒め物
・フルーツ
・ドリンクウォーター一本

と、内容充実。

この日は、
シーフードの3種のミックスフライ、蟹チャーハン、イカのホットプレート、
魚の醤油蒸しをたのみました。ジュース、コーヒーなどを頼んで、
4人で870バーツ。

f0001835_1458431.jpg

f0001835_1458438.jpg


でも、正直言っていいですか。。。おいしくないです。。。
チャーハンは油っぽいしベタベタ。魚の蒸しものなんて、川魚で
臭くて食べられなかった。シーフードと謳ってるのに、なんで川魚なんだか。
ミックスフライは内容の割に高すぎ、ホットプレートだけはまあまあでした。

頼むものによっては、ハズレがあるのではないかと思います。
結局頼んだものの3分の1しか食べられず。
但し、店のロケーションは本当に良いので、ディナー前に
軽くお茶と、スナック程度だったら、また利用したいと思いました。

もし私が、本当の観光客だったら、合格点を出したかもしれないけど、
タイ料理に関しては、点は辛いです。。。ごめんなさい。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-02-14 15:55 x
パンヤーレストランでサンセットを眺めながら夕食。。。
たまには夫婦二人でこんなロマンチックなディナーもいいな,,,φ(。。)
おっ!2人で650バーツ!それもこんなに品数あるんや!?
価格もそんなに高くない!!雰囲気も最高!!
こりゃー4月には行っとくべ!!
         ・
         ・
         ・      
>でも、正直言っていいですか。。。おいしくないです。。。

ずっこけちゃいました。。。(笑)
さすが!さくらこさんっ!!こんなオチが待っていたとは。。。
ほんとデスクの上から肘がズルッと落ちましたよ(笑)
やっぱりカブでタウンの飯屋に行きます。。。(笑)
Commented by さくらこ at 2006-02-15 10:54 x
コロ&マロさん~~期待を裏切ってゴメンナサイ!私も、すっごい期待して行ったのに、「何でこんなんじゃ~~!!」って。。。カブでタウンの豚が正解です。あと、とっておきのタイ料理のお店(地元民しかいない)も教えますよ!ゲーンソムが最高にウマイのです☆
Commented by コロ&マロ at 2006-02-15 13:09 x
ウヒョヒョヒョヒョ♪
とっておきのタイ料理のお店!!
4月にプー入りしますのでその時は是非教えてくだされぇ~m(_ _)m
うまいもんとビールには目が無いマロなのです。。。(笑)
しかし年々体重が・・・・ジム通っててコレかよっ!!って感じです。。。
う~む、さくらこさんを見習わなきゃ・・・。
Commented by さくらこ at 2006-02-15 16:41 x
年齢とともに増加する体重と、日々戦いながらのグルメ・・・。今日は、一食で済ませます。。。ジム行ったあと、「ビール、うめぇぇ~!!」とか、飲んじゃダメですよ!
by phuketwebmaga | 2006-02-14 14:59 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31