人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

ソイ24

去年の3月に、スクムヴィットソイ24にある
サービスアパートに宿泊したのをキッカケに、
ソイ24の便利さに惚れてしまいました。

ちなみに去年の旅行記はコレ↓
http://www.phuketwebmagazine.com/ryokoki7.htm

スクムヴィットは、本当に色んな宿を点々として
きましたが、このソイがダントツに好きな理由は

1.エンポリウムに近い
2.ということは、BTSプロンポン駅にも近い
3.ということは、富士スーパーにも近い。
4.日本のケーキ屋さんがある
5.屋台もちょこちょこ出ている
6.スパとマッサージの中間ぐらいの、キレイなマッサージ屋が数軒。
7.日本食レストランがたくさんある。
8.漫画喫茶もある。
9.コンビニもある。
10.タイ料理やシーフードレストランもある。

おおお~、素晴らしい。。。

ということで、ソイ24の、私が滞在中、2.3回は
通うお店といえば、、、

パームハウス♪

ソイ24_f0001835_14441524.jpg


オーガニックのケーキ屋さんです。
ナツカシのショートケーキやシュークリーム、
チーズケーキという、日本でもオーソドックスな
子どものころに食べていたケーキに出会えます。
一切れ 80B前後。
ここの小倉シュークリームは、必ず買いますね~。
今回は、フルーツショートケーキを、2日間買ってしまいました。
パウンドケーキやチョコレートケーキもあります。

もう、ご近所にこんなケーキ屋さんが欲しい!!
Commented by pan at 2008-04-04 18:26 x
24は楽しいですよね~♪私はこのほかにもうひとつ!ミシンおじさんがいるので、時々すそ上げを頼みます♪
・・・が!最近はソイ11がお気に入りです☆
カービングの学校まで歩いていけるのでそれが一番の理由ですけど・・・
Commented by みぃこ at 2008-04-04 18:30 x
さすがにバンコク、おいしく、おしゃれな店もたくさんありますよね^^モスバーガーも・・あと2,3年内にプーケットにも出店する、というらしいですが・・ホントだと凄くうれしいです。
Commented by さくらこ at 2008-04-04 19:21 x
panさん
学校はこの近辺にあるんですね。
この辺の学校に通ってみたいですぅ~??
ミシンおじさんもいるんですか。

みぃこさん
モスも、バンコクで支店が増えたみたいですよね?
プーケット出店は・・・どうなんでしょう?
ウェンディーズでもいいわ!(もっと難しいって?)
Commented by pan at 2008-04-04 21:30 x
あれ?ホープランドの窓からおじさん見えていたんですけど~笑
もういなくなっちゃったかなぁ?ホープランドの反対の道路にミシンがありおじさん出勤してくるようで・・・ジーンズ5~6本やってもらいました~!

ソイ11では靴底とかかとのゴム張りおじさん!
日本でするとすごい値段なので、何足ももっていきま~す!
タイで買ったサンダルもこのおじさんにゴムをつけてもらうと長持ちです!

カービングの学校はソイ6なので、ナナ駅の反対側なのですよ♪
Commented by BIANCA at 2008-04-05 00:12 x
悪いけど・・・この写真・・・
タイとは思えないんですが・・・すげーーきれーーー
某沿線の某住宅地のお店みたい・・・
(某・某ばかりでわからん!)
(お前タイに対して失礼だじょーーー)
Commented by さくらこ at 2008-04-05 02:08 x
panさん
タイの靴って、すぐに底がはがれちゃうものがありますよね。
長持ちするんですか?私も持参していこうかな?
ナナのあたりにも、お勧めのお店があったら教えてください。

BIANCAさん
おや、誰かと思っちゃいました。
そうそう、昔近所に、こんなお店がありましたよ。
住宅街の中に、ひっそりと・・・というような。
このケーキやごと、持って帰りたかったです。
Commented by かつら at 2008-04-06 08:19 x
つい1週間前にスクインビットに10日ほど滞在してました。
ホントにあそこは便利な場所でよかったんだけど、ただ1つの難点は空気が悪いことでしたねー。

で、いまはプーケットタウンにいます。
滞在予定は2年間です~。
よろしくお願いしますっ!!
Commented by さくらこ at 2008-04-07 12:39 x
かつらさん
こんにちは!スクムヴィットからプーケットへだと
同じタイだと思えない雰囲気でしょ?
滞在、2年間ですか!? タウンにお越しの際は
是非遊びにいらしてください。こちらこそヨロシクです。
Commented by かつら at 2008-04-07 17:56 x
実は、私はタウンに2年間住むのです~。
もう、わからないことだらけでムチャクチャ困っています。
どこに行けば何があるか全然わからないし、タイ語は聞き取れないし・・・。
ちょっと言葉が違うらしいということに、やっと気が付きました。
たどたどしい英語ととんでもなく単語をつなげただけのタイ語で、なんとか日々過ごしているという悲惨な状況です。
Commented by phuketwebmaga at 2008-04-07 20:09
かつらさん
最初に来た時って、色んな事が不思議で、大変で
すごくいい思い出になると思いますよ。
大変でしょうが、半年ぐらい経てば、きっとなれちゃいますよ。
Commented by かつら at 2008-04-09 07:56 x
>phuketwebmagaさん
ありがとうございます。
とにかくがんばるしかないので、いろいろトライしながらやってみます。
本当に不思議なことばかりなので、楽しみながらがんばっていきます!!
Commented by さくらこ at 2008-04-09 11:40 x
かつらさん
今すっごく暑いので、体力消耗しすぎないように
気をつけてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-04-04 14:44 | 家族ネタ | Comments(12)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31