人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコンドー

パッタルン

そうそう、来週末なんですが、
パッタルンに行ってきます。

・・・って言っても、どこだかわかんないですよね?

実は私も、パッタルンがどんなところなのか
わかってません。
前回行った、ナコーンシータマラートの隣の県って
ことは分かってるんですが、
パッタルンに一体何があるのかと思って、
一応ネットで検索してみたんですが・・・

情報、皆無~~。

日本人観光客には、ほとんど無視されてる
タイのさびれた都市なんでしょうか。。。

どうやら宿泊するホテルも、街中に2軒しかなく、
部屋代が1泊400バーツっていうのも、
なんか怖いんですけど。。。
Commented by コロ&マロ at 2008-04-18 16:12 x
パッタルン・・・
街中に2軒しかないホテル・・・それも1泊400B・・・
こっ・・・怖いっ・・・(汗)
でもホテルレポ楽しみ~♪
ピーの出ないことを祈ります(-人-)
なんちゃって~
Commented by さくらこ at 2008-04-18 17:18 x
コロ&マロさん
結構おおきな県みたいなんですが、何も情報がないって
怖いですよね~。でもどんだけ田舎なのか? それとも
情報がないだけで都会なのか? 何が起きるかわからない
とこも、ちょっと楽しみです。
Commented by みぃこ at 2008-04-18 18:08 x
パッタルンと聞けば、かつての職場のスタッフのひとりが確か出身地だったような・・それ以上、何もアピールしなかった・・(笑)でも予想に反するかもしれませんよ!?
Commented by さくらこ at 2008-04-18 18:32 x
みぃこさん
それって・・・何もアピールするものがなかった・・・のかな??
私なんて、パッタニー(南部のモメモメ4県のひとつね)と
勘違いして「爆弾で死にたくない!!」
と騒いでしまいました。
Commented by TERU at 2008-04-19 12:24 x
パッタルンですね。
街自体はこじんまりしていて朝市ぐらいしか楽しみはないですよ。
お寺がいくつかあり、
 ワット・クハサワン・・・岩壁を削って作られたお寺です。
 ワット・ワン・・・200年近く前の古いお寺で壁画と礼拝堂が有名です。
でも一番の見ものは、ノイ湖水鳥公園ですね。
4月ですと越冬する鳥たちはほとんどいなくなってしまいますが、
野鳥保護区となっていますので鳥やら草花やらの自然に触れることが
できて楽しいですよ。
たしか、観光向けの湖畔ツアーがあったと思います。
Commented by さくらこ at 2008-04-21 13:02 x
TERUさん
タイ南部博士! 朝市しか楽しみがないのか~。。
そりゃ、うちの旦那が行きたがらないわけだ(←夜型人間)。
2日目はフリータイムなので、お寺巡りでもしてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-04-18 15:21 | テコンドー | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31