うしぇ~

昨日の朝食は、久々に「うしぇ~」でした。

f0001835_14343422.jpg


キュウリやレタスなどの生野菜の中に、
ゆで卵や厚揚げ豆腐の細かく切ったものが
入っていて、お米の麺をカリカリにあげたものが
別袋にはいっています。それらをお皿にあけて、
甘辛いタレをかけて食べるんです。

f0001835_14354651.jpg


これ、タレね。
一見、フライドチキンなどにつけるタレに
似てるけど、あれよりももっとさらっとして
ドロドロ感はありません。
味は甘辛い味。

タレをかけて、まぜまぜしたところ。

f0001835_14363081.jpg


お椀が、プラスチックってとこがまた、
いいでしょ~?
(プラスチック皿、LOVEです♪)
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-04-21 15:37 x
お腹すきました^^;食後はタイコーヒーでしょうか?
Commented by コロ&マロ at 2008-04-21 16:49 x
このプラスチック皿で食べると何でもウマイんですよ~
うちでも大活躍ですよ!!
あっ・・・プラスチック皿に釣られてしまった・・・(汗)
Commented by さくらこ at 2008-04-21 18:42 x
みぃこさん
サラダ感覚なので、程よくお腹にたまって、いいですよ。
タイ人だったら、この後は、甘いコーヒーでしょうね?
(私は野菜ジュースでした~)

コロ&マロさん
私も最近、プラスチック皿に凝ってますよ!
ちゃんと100度までの耐熱とかもあって、それを揃えてます。
やっぱり使いやすくて、うちの子どもも愛用してまーす。
Commented by ニモママ at 2008-04-21 19:36 x
これはまだ食べたことがありませ~ん!
カリカリしてておいしそうですね~プラスチックのお皿がまた食欲そそりますね~。
Commented by コロ&マロ at 2008-04-21 21:54 x
えぇ~~100度までの耐熱!?
そんなのがあるとは・・・(汗)
今度教えてください!!

ニモママさん
プラスチック皿は一度使うと病みつきですよ~
次回は大量購入してバンバン家で使ってみてください♪
Commented by pan at 2008-04-22 09:30 x
これ食べたことないです~!
美味しそう!春雨を揚げてもよさそうですね~!自分なりにちょっと作って見たいと思います♪
Commented by さくらこ at 2008-04-22 15:41 x
ニモママさん
あまりあちこちで食べられるものではないので、
ある意味、レアな食べものかも。タウンには何軒か
食べられるお店がありますよ。ニモママさんもプラ皿ファン?

コロ&マロさん
あるんですよ~。安いやつは、70度ぐらいまでみたいですよ。
お皿を裏返すと、シールに書いてあったり、お皿に記載されて
いるものもあります。タイ語ですが、「100」って文字があれば
多分そうだと思いますよ。

Panさん
おお、春雨で作ったら、また違った味わいがあるかも。
このタレは、是非一度食べてみて欲しいです。
Panさん風のアレンジ、みてみたーい!
Commented by pan at 2008-04-22 19:34 x
今年はGW行かないんですよ~泣・・・・
なので、食べたい!と思っても夏まで我慢です・・・
ちなみに・・・プーケットではどのあたりで購入できますか??
Commented by さくらこ at 2008-04-23 12:39 x
Panさん
今年は夏にいらっしゃるんですね。
うしぇ~は、タウンのサパムというところにある、
福建麺のお店にありましたよ。空港からタウンに行く
バイパスの途中ぐらいにあります。
by phuketwebmaga | 2008-04-21 14:44 | グルメ | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30