パッタルンのケーキ

何もないパッタルンでしたが、帰りのナコーンシータマラート
近くにある、ドライブインで買ったケーキは、
まあまあおいしかったです。

f0001835_15185254.jpg


こんな箱に入っていて、中には、丸のスポンジケーキが
入っています。こういうケーキって、トラン県の名産だと
思っていたら、パッタルンが産地のものもあるそうで。
ドライブインには、パッタルンのものと、トランのものと
2種類売っていたんですが、パッタルンのほうを買ってみました。
パッタルン産のほうが、ちょっと高かったのは何故?

f0001835_15191499.jpg


これは、「バイトゥーイ味(香りのいい、緑色の葉っぱね)」
ですが、チョコレート味や、コーヒー味、オレンジ味など、
7-8種類ぐらいありました。
箱を開けてみると、ちゃんとパックになっています。
以前トランで買った時は、そのまんま入っていましたが、
パックされてたほうが、衛生的に良いし、日持ちするし、
蟻もたからないので、良いですね。あと、しっとり感も
保存される感じ。

f0001835_15193371.jpg


オフェイスで分けて、食べました。
ちょっと甘めのスポンジケーキって感じですが、
甘くないお茶やコーヒーと一緒に食べたらいいです。
[PR]
Commented by みぃこ at 2008-04-30 16:08 x
おいしそ~。これはポイント高い!いろいろ味があってパック詰めされてるのも良いですね!ネスカフェに会うなぁ・・こんな感じのお菓子はホッとします。
Commented by さくらこ at 2008-04-30 16:51 x
みぃこさん
プーケットでは売ってないんですよね~。これ。
カステラにも似てるかな? オーソドックスで、
ホッとするようなお菓子ですね。確かに。
Commented by コロ&マロ at 2008-04-30 16:56 x
この箱がイイ味を醸し出してますね~
と、あえて中身には触れずに箱に触れてみました(笑)
Commented by ORYU at 2008-04-30 20:40 x
私も、箱がタイのお土産っぽくていいと思いました~
真空パックなら日本にもって帰れそう!
お幾らでしょう?100Bhもしませんよね?
Commented by TERU at 2008-04-30 23:23 x
このタイプのお菓子は南部では結構多いですね。
ハジャイでも買えますし、ナコンでは観光みやげ用に飾りがついていたりします。
それと、トランは華僑が多い街ですので豚料理が美味しいですよね。
その中でもポークジャーキー(ビーフジャーキーの豚版)が結構美味しかったりします。
ペナンでも入手可能ですが、トランの方が美味しいです。
Commented by さくらこ at 2008-05-01 12:40 x
コロ&マロさん
この箱ね~。可愛いんだか、何だかわかんないデザインで。。。
でもそれがタイらしいのでした!

ORYUさん
他にも色々買ったので、値段がウロ覚えなんですが、
多分60バーツぐらいだったと思います。
あと、塩玉子とかも買いました~。

TERUさん
ハジャイでもあるんですね。そういえば、トランも観光客が
結構いるのか、ぼろっちいタクシーがたくさん客待ちして
いるのを見ました。ビーフジャーキーですね。今度お土産の
候補にしまーす♪
by phuketwebmaga | 2008-04-30 15:19 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31