人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

本当に「オススメ」は・・・

さくらこは、個人と会社のHPを6つも管理していて、ある意味病気かと
思うぐらい、PCに張り付いている生活をしています。
でも、更新するのは、全然苦じゃないっていうのは、天職じゃないかと
思っています。もしPCが不調をきたして、HP更新の記事が書けないと
するじゃないですか。
その恨みや、悲しみを、ノート3枚分ぐらい、ビッシリ書いちゃったりする
ぐらい「書きオタク」なんです。

HPは、できるだけ毎日更新をしたいと思っています。最近ブログに
すっかりはまっていて、これを更新するのを何より楽しみにしており
ネタ探しに余念がないのですが、毎日載せているネタが、全部オススメかと
いうと、「全然そうではありません」。

もし私が、プーケットに来て、まだ1.2年で、見るもの見るもの珍しくて
キャーキャー・・・ってな感じだったら、「あれも面白いよ!」
「これもいいよ!」と、何でもかんでも「オススメ」していたと思う。
しかし、悲しいかな・・・もう13年でしょ~、しかもオバサンでしょ~。
年々目が厳しくなっていって、ホテルとか、レストランとか、スパとか、
ちょっとやそっとじゃ、満足できないんですよね。

でも、その目を持って、オススメだけを掲載するとなると、記事は、
一ヶ月に一回、二回しか、更新できなくなると思います。
なので、最近は、他人の目をもって「こういうのも、喜ばれるかな」とか
「こういうの、好きな人もいるだろうな」という感じで、自分の趣味
だけでなく、幅広い好みを意識して、取材するようにしています。

まれに、心臓をドキュン☆と射抜かれるものに出会うと、
文章がまるで違うので、注意して読んでいると、わかると思います。
「絶対いい!」とか「行って損はない!」というセリフが出てきます。
逆に、自分の好みではないと「立ち寄ってみても」とか無難なセリフに
なっています。

でも、どーしてもできないことがあって、許せないものについては
どーしても嘘がつけなくって、「ダメスパ」、「ダメレストラン」という
ように書いてしまう・・・。これだけは、例え儲かるネタであっても、
イヤなものを「いいです」とは言えないです。
後で「さくらこさんって、趣味変なんじゃないの~?」と思われるしな。

まあ、こんなウルサイオバサンなので、メールを送ってきてくれたり、
会社に遊びに来てくれたり、ツアーやホテルを利用してくれる方は、
年齢層が非常に高いです。普通インターネットのお客さんって、
若い人が主流なんだと思っていたんですが、30代から上の方が多くて
やっぱり類友なのでしょうか?
うれしいことです。。。
Commented by コロ&マロ at 2006-02-16 16:17 x
まだまだお子ちゃまのマロです(^m^)グフフ。。。
さくらこさんのこういうストレートな意見が良いんですよねぇ~~
まるで鍛え抜かれたさくらこさんから繰り出されるキック&パンチのような・・・(笑)。。。そしてカブに・・・(笑)
良いモノは「良いっ!」悪いものは「悪いっ!」これ大切だと思います。。。
ってなわけでネタ探しがんばってくださぁ~い\(^O^)/
あっ。。。今日も書き込みしてしまった。。。
暇人なのバレバレですな。。。(ToT)
Commented by さくらこ at 2006-02-16 18:20 x
コロ&マロさん、また「全然そうではありません」あたりで、机から、ずるっとコケちゃったのでは(笑)。先週あたり、カキコがなかったので、心配しちゃいました。言いたい事、バンバン書いてくださーい。
Commented by ニモママ at 2006-02-16 21:04 x
私は若い方でしょうかね~(笑)
コロ&マロさん、私のほうが暇人みたいです~。
旅行から帰ってきたらYAHOO!にもブログができててびっくりしましたよ。
本当はさくらこさんって一人じゃなくて何人かいるのかしら?と思っちゃう位(笑)
凄く気に入ってる店とか場所のことだと確かに文章に出てきますよね~。
文章がもう、熱く語ってますもん。
あのソース、ミキサーで作るんですね。何が入ってるんでしょう・・・?
Commented by satoyumi0807 at 2006-02-17 00:39
昨日帰国しました。トラバありがとうございました。
ブログ&HP楽しく拝見しております。
プーケットを訪れる前に見ていればなぁ~、とかなり悔しい(笑)。
明日から出張でPC環境が不十分なのですが、戻ってきたらプーケット紀行をアップしようと思います。
その時にはトラックバックさせてくださいm(__)m
また覗かせていただきま~す!
Commented by さくらこ at 2006-02-17 10:59 x
ニモママさん、やっぱり熱い文章になってるって、分かるんですね~。ヤフーブログは、あさりちゃんも活躍してくれているので、私1人でやるより、ネタの幅も広がると思います。ソースですが、唐辛子、にんにく、砂糖、ナンプラー、マナオなどの調味料だと思いますよ。ウスで叩いても作れるけど、ちょっと大変。(←やった経験あり)

yumiさん、おかえりなさーい。私も出発前にTBすればよかったぁ~!プーケット旅行記も、TBお待ちしております!

Commented by ORYU at 2006-02-17 11:46 x
オススメの店とか書いて、実は何てことのない商業主義のHPよりも、さくらこさんの個性あふれる視点で書かれた方がよっぽど面白いと思う30台半ばの私です。これからも今のペースでいって欲しいなあ(^○^)
Commented by さくらこ at 2006-02-17 18:54 x
まあ、私にはスポンサーいないんで、書きたい放題って噂も??バックに怖い人いるから、書けるって噂も???
Commented by ひらぽん at 2006-02-17 22:01 x
類友...笑
Commented by まりまり at 2006-02-17 22:44 x
いつも楽しく拝見させて頂いています!!
色々な視点で書いてもらってるので、とても楽しいですよ!!
私は、海外に行くと必ずといっていい程チェックするのが、スーパーの
お菓子とジュースと石鹸!!(←石鹸、これ結構はまります)だから一般的な話じゃつまらない!!(笑)  ちなみに、タイでのお気に入り石鹸は、鳥の絵が描いてあるシリーズの青!!これを日本で使うととっても
気分がタイになります。
これからも色々なレポ、お待ちしてま~す!!
(こんな私も30代です)
Commented by さくらこ at 2006-02-18 11:25 x
ひらぽんさん、一言コメント!!嬉しすぎです!! 

まりまりさん、鳥の絵の石鹸。あのパッケージ、レトロ~な感じで良いですよね。スーパー雑貨は、はずれても、安いので許せます。逸品があったら、また日記で書きますね。
Commented by 309 at 2006-02-19 19:20 x
あはー。
よく30代に間違われる309ですが・・・(笑)
でもでもー、さくらこさんのHPやらブログやらには
大変お世話になって!!
トラベルゲイトウェイさんにも、とってもお世話になって!!
あとで我ブログでも触れさせていただきたいと思いますが。
だいぶタイに・・・というよりプーケットにやられてしまいました。
ほんとに・・・。
海外渡航は多いですが、こんな感覚は初めて味わいました。
とにかく!!!
さくらこさんにもたくさんのお礼を言いたいのです!!
Commented by さくらこ at 2006-02-19 19:28 x
309さんは30前でも、違いのわかる20代かな?
そうそう、多分このブログにコメントくださる方は、みんな「プーにやられてる」方ばっかりだと思います!
Commented by mako-p at 2006-02-20 16:26 x
30代に突入してヌン、ソーン、サ~ム・・・(笑)と年を重ねてきたmako-pです!
さくらこさん、捻挫&風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

さて~、昔はガイド本くらいしかアテがなかったのですが、月日は流れ(私も歳を重ね:笑)、ネットというツ~ルも盛んになり、
こうして、大好きなプーケットの「いろいろ」や「ホント」を、さくらこさんのコメントを通して身近で感じることが出来て大感謝!です。
さくらこさんのコメント読んでいると、すぐそこにプーケットがあるような、そんな錯覚→妄想に突入してしまう私で~す☆
Commented by さくらこ at 2006-02-20 19:15 x
mako-pさん、私はてっきり「ヌン、ソン、サ~ム」と自主トレしてるのかと思ったら、歳数えてたのね。そう、ここはプーなんだけど、読んでる人は日本と思うと、ちょっと不思議です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-02-16 13:33 | その他 | Comments(14)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31