豪雨!

先週、会社のあたりで集中豪雨があって、
なんと、会社の前が、洪水になってしまいました。

f0001835_15591772.jpg


バイクは半分ぐらい水に浸かってしまい、
色んなものが流れてきていました。
一階のファミリーマートも、水が入ってきちゃってましたが、
しばらくすると雨は止んで、30分もたったら
水が引きましたので、大事に至らずに良かったです。。

f0001835_161085.jpg

[PR]
Commented by pan at 2008-05-26 22:04 x
わぁぁぁ!すごいですね・・・未だにプーケットでもこんなになるのですね・・・
昔カロンでも「すごい雨で膝まできてざぶざぶゲストハウスに入ったよ~」と言う友人の話を聞いていましたが・・・

うーん・・・ファミマの商品はどうなったのかなぁ??
Commented by TERU at 2008-05-26 22:52 x
タイランドももう少し雨水対策をして欲しいですよね。
低い土地に雨水がドッと集まってきて排水修理が追いつかない・・・。
まぁ、これが古き良きタイランドと言えばそうなんですが・・・。
Commented by ORYU at 2008-05-26 22:57 x
大丈夫ですか~~車とか今は電気系統多いから水かぶるとダメなんですよね、気をつけてくださいね~でも今って雨季じゃないのにねえ。
Commented by みぃこ at 2008-05-26 23:16 x
大変ですねぇ・・天候荒いなぁ・・!皆さんこのくらい慣れてるのでしょうかね。
Commented by コロ&マロ at 2008-05-27 08:16 x
わぁ~~
どんだけ雨降ったんだぁーーー
そういえば何年も前ですが、バングラで膝下まで水に浸かった経験が。。。
それでもバーでチョコンと座って飲んでました(笑)
Commented by さくらこ at 2008-05-27 14:35 x
Panさん
プーケット、集中豪雨になると、いたるところで
このようなことになってしまいます。
ファミマ商品には影響なかったと思います。スタッフが必死で
水かきしてましたから。
Commented by さくらこ at 2008-05-27 14:37 x
TERUさん
こんなのに、古き良き・・・は困りますよ~。なんとかして欲しい!
古き悪きタイランド。地方では大変な被害になることも
ありますよね。

ORYUさん
車もバイクも、水かぶったらもちろん傷みますからね。
転倒してたバイク、大丈夫だったのかな?
Commented by さくらこ at 2008-05-27 14:37 x
みぃこさん
確かに「ああーまただ・・・」と感じますね。
大体どのあたりが洪水になるのかも、わかります。

コロ&マロさん
バングラも洪水になること多いですよね。
あれで車が動かなくなって大変です。
まあ、急いで空港に行くなんてことでなければ、
案外傍観しながら、楽しめますか??
by phuketwebmaga | 2008-05-26 16:05 | プーケット | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga